FC2ブログ
Welcome to my blog

地域別団体戦

発表されましたね、地域別団体戦メンバー。

アジアキャプテン、お忙しそうですね。
忙しくてもおいしいところは逃さない、さすがポンデリングを銜えるはずですわね。


アジア代表に宇野、宮原ら「優勝目指す」
世界一を争う地域別団体戦が初開催
スポーツナビ2016年3月9日(水) 19:15


フィギュアスケートの新しい地域別対抗戦「2016コーセー・チームチャレンジカップ」(現地時間4月22〜24日、米国・ワシントン州)のチームアジアのメンバーが9日発表され、日本からは宇野昌磨(中京大中京高)、宮原知子(関西大中・高スケート部)、須藤澄玲、フランシス・ブードロー・オデ組(神奈川FSC)が選出された。


会見に出席したアジア代表のキャプテン・荒川静香氏は「すばらしい選手がそろった。選手がベストパフォーマンスを出せるよう、精いっぱいサポートし、優勝を目指したい」と語った。今回、荒川氏は競技には参加せず、出場選手の選考とチーム戦略を練る役割を担う。「SPでは滑走順がポイントになるので、他のチームの演技順も予想しながら考えたい」と采配のポイントを話した



高橋大輔氏が蛆のコメンテーターになる話にもありゃりゃでしたが、
・・・・、もう何も申しませんわ。
みんな食べて行かなくちゃなりませんですもんね。

北米代表にジェイソン・ブラウン選手が入っているので、久しぶりの彼の演技は楽しみです。
彼は今季怪我に悩まされていましたので(ファリス選手もその後どうなのでしょうか)
はじけて頂きたいです。

良い選手が多いので、試合が増えて一部選手以外の選手の出場機会が増えるのは
とても良いことではと思うのですが、
世選を終えたばかりの選手を出す必要はないかと・・・。

スポナビの記事はこちらです。(リンクしていません)
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201603090005-spnavi?p=2

大会概要
開催期間:4月22日〜24日(現地時間)
開催場所:米国・ワシントン州スポケーン

1日目(4月22日):男女シングル・ショートプログラム
・男女各3選手が3つのグループに分かれる。各滑走グループの出場選手はキャプテンが選出
・各グループで、演技点の高い選手順に1位12点、2位10点、3位8点が各チームに付与される(点数は仮)
・チーム合計点が最も高いチームを1日目の優勝とする(得点は翌日のフリー演技に引き継がない)。ただし、合計点が同じ場合、各チーム内の男女それぞれ最高演技点の合計点が高いチームが上位

2日目(4月23日):男女シングル、ペア、アイスダンス・フリー
・各チームのペア2組とアイスダンス2組がフリー演技を行い、それぞれのチーム内で高かった組の演技点をチームの点数とする
・男女シングルは3選手ずつがフリー演技を行い、各チームの上位2選手の演技点の合計点をチームの点数とする
・男女シングルとペア・アイスダンスの合計点が最も高いチームが優勝



注目だったキャプテンとメンバーはこちら

アジア代表

キャプテン
ポンデリング(日本)

男子シングル
デニス・テン(カザフスタン)
宇野昌磨(日本)

女子シングル
宮原知子(日本)
エリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)

ペア
隋文静、韓聰組(中国)
須藤澄玲、フランシス・ブードロー・オデ組(日本)

アイスダンス
レベッカ・キム、キリル・ミノフ組(韓国)
王詩エツ、柳キン宇組(中国)


北米代表

キャプテン
クリスティ・ヤマグチ(米国)

男子シングル
ジェイソン・ブラウン(米国)
ナム・グエン(カナダ)

女子シングル
グレイシー・ゴールド(米国)
ガブリエル・デールマン(カナダ)

ペア
メーガン・デュアメル、エリック・ラドフォード組(カナダ)
アレクサ・シメカ、クリス・クニーリム組(米国)

アイスダンス
ケイトリン・ウィーバー、アンドリュー・ポジェ組(カナダ)
マディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米国)


欧州代表

キャプテン
クリストファー・ディーン(英国)

男子シングル
セルゲイ・ボロノフ(ロシア)
ミハル・ブレジナ(チェコ)

女子シングル
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
ロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)

ペア
クセニヤ・ストルボワ、ヒョードル・クリモフ組(ロシア)
ニコル・デラ・モニカ、マッテオ・グアリーゼ組(イタリア)

アイスダンス
アンナ・カッペリーニ、ルカ・ラノッテ組(イタリア)
ガブリエラ・パパダキス、ギヨーム・シゼロン組(フランス)


ファン投票ノミネート選手

■アジア代表
男子シングル
閻涵(中国)
ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
金博洋(中国)

女子シングル
本郷理華(日本)
李子君(中国)
パク・ソヨン(韓国)

■北米代表
男子シングル
マックス・アーロン(米国)
アダム・リッポン(米国)
リアム・フィルス(カナダ)

女子シングル
アシュリー・ワグナー(米国)
ポリーナ・エドモンズ(米国)
アレーヌ・シャルトラン(カナダ)

■欧州代表
男子シングル
マキシム・コフトン(ロシア)
アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
ミハイル・コリヤダ(ロシア)

女子シングル
エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
アンゲリーナ・クチバルスカ(ラトビア)
エフゲーニャ・メドベデワ(ロシア)

・「2016コーセー・チームチャレンジカップ」ファン投票ページ(公式サイト・英語)
関連記事

Comments 4

sona  
ばかみたいな企画

この企画については、もうコメントする気にもなれません。

高橋君がフジのコメンテーター・・・そう言えば安藤さんってどうしているんでしょう。解説的な仕事はもうしないのでしょうか?それともそっぽを向かれたのか?

真央選手はスイスのショーに出るのですね。高橋君も一緒に。あぁ夢のようですね。

2016/03/10 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: ばかみたいな企画

sonaさま


コメントタイトルに笑ってしまいました(^^)


> 真央選手はスイスのショーに出るのですね。高橋君も一緒に。あぁ夢のようですね。

本当に夢のようなメンバーですね。

今後もプロスケーターとして十分活躍の場が増えればいいですよね。
蛆の世話にならずとも・・・。

2016/03/11 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   
yuccalina  
1

mikaidou様、おはようございます。
キャプテンは出たがりポンデリングでしたか。北米がC・ヤマグチさんでしたから、みどり神を期待していたのですが、やっぱ無理でしたか。
何気に捻じ込まれた蕎麦国のアイスダンスと、ソヨンが名を連ねたファン投票も怪しげで、胡散臭い大会であることは明らかではありますが、知子ちゃんショーマ君は勿論、JB、テン君、ミハルやヴォロなど大好きな選手も出るのが逆に厄介ですわ。

2016/03/11 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: 1

yuccalinaさま

こんばんは(^^)/


> キャプテンは出たがりポンデリングでしたか。北米がC・ヤマグチさんでしたから、みどり神を期待していたのですが、やっぱ無理でしたか。

そうですよね。
あのドヤ顔で「采配」されても誰も嬉しくないんですが・・・"(-""-)"。


> 何気に捻じ込まれた蕎麦国のアイスダンスと、ソヨンが名を連ねたファン投票も怪しげで、胡散臭い大会であることは明らかではありますが、知子ちゃんショーマ君は勿論、JB、テン君、ミハルやヴォロなど大好きな選手も出るのが逆に厄介ですわ。

アイスダンスは本当にどっから来たのかと。ソヨンは組織票来るだろうなと・・・。
4大陸でも思ったのですが、何がしかの準備はしている気配が。

フィギュアという競技も選手も好きなはずなのに、モーン・・・です。
さっきオットが見ていた日テレの世界番付で蕎麦の11歳を堂々と宣伝してましたが、
次の冬季OPは全くフィギュアを見ないことになりそうな気が・・・・。

2016/03/11 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply