FC2ブログ
Welcome to my blog

四大陸ファイヤー!

さっとんカテゴリを追加しなくてはならないかもしれません。
私はコーチで贔屓してるわけじゃないですのよ。

さっとん四大陸パーソナルベスト更新でSP1位です!
かなこちゃんが2位につけ、その上未来ちゃんが3位!

ドラマ「ちかえもん」にハマっているせいで、四大陸はテレビでは見ませんでしたが、
最後だけチラリと見ました。

「LIVE」の文字に驚き。
全日本でさえできるのに全てをLIVEにしないのは、あの選手やこの選手、色々挟みたいものや省きたいものがあるからでございましょう。


satoko4cc.png


テレビは録画さえしておりませんでしたので、動画のみでピンポイントで見るしかないのですが、
さっとんで止まってしまってまだ全部見ておりませんの。
プロトコルしか。

みんなFSもがんばって!

GGが上げ対象なのはわかっておりますが、今回は自爆。
でも2コケでさっとんとこれっぽっちしかPCS変わらないんですね。
女子に関してはTESが上がってもPCSには固定選手以外は影響しないんですね。



さっとんの四大陸はあげて下さっている4か国の分全部見て、嬉しさで気づいたら笑っていたのに同時に泣いていた(´;ω;`)ゥゥ、という不思議な感動を覚えておりました。
本当に素敵な選手になりました。
多少の疲れはあったかもしれませんが、彼女の強みは体力。
一番良い時のキレと比べると、多少慎重だったかもしれませんが、それでも抜群に魅力的な演技。

中国語とカザフ語なぞ、一言もわかりませんが、暖かい雰囲気は声の調子からでも伝わります。

私が多少聞き取れたのは、日本語の解説係らしい女性の冷たい沈黙と、その後の簡単な技の名前の連呼。
きっとお口にのびるポンデリングでもくわえていらしたのでしょう、解説どころではございませんわね。
いてもいなくてもいっしょですから、自主的に副音声にして頂いて、会場音を前面に出して頂きたかった!
彼女の解説が氷点下になるということは、=その選手が日本でも一流の証拠、と私は思っております。
さっとん、もう元金メダリストの嫉妬を発動させるほどの魅力的な演技をしているってことです。
喜ばしいことです。

英語解説はどうやら私の耳が褒め言葉に変換してしか聞き取れないらしく、ロシア女子と比べてもひけをとらねえ、とにかく素晴らしい、低空でも回転が速いジャンプ、左右両方回れるスピン、これ、めっちゃ難しいんですわ!とにかく何しろ素晴らしい素晴らしいとおんなじこと何度も繰り返して興奮気味(に聞こえましたが、正確なところはわかりませんわ)。

SPの結果です。
4cc2016.png


10位までに蕎麦国選手3名。

気になるのが、3人ともTESが妙に高いんですわね。
PCSさえ盛れば、すぐにトップグループに追いつけるくらいですの。

ああ、せっかくさっとんの演技で気持ちは「春!」だったのに、こんな重箱の隅をつつくのはよくないわ。

血の通った実況を貼っておきます。



関連記事

Comments 2

chocoacco  
ポンデリングの人

あらあら!
3枚目もできるって見せたいんだか
あくまで2枚目で行きたいんだかわからない
ポンデリングの人が解説でしたか!

私も「ちかえもん」見てて
四大陸すっかり忘れておりましたが
それなら海外の解説動画の方がいいです

サットンはどこまで伸びるんでしょう!
楽しみですね~

佳菜子ちゃんも、
SP番長みたいになってるところがあるので
なんとかフリーも頑張ってほしいです

2016/02/19 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: ポンデリングの人

chocoaccoさま

> 私も「ちかえもん」見てて
> 四大陸すっかり忘れておりましたが
> それなら海外の解説動画の方がいいです


まったくですわー。
画質が落ちようと画面が小さかろうと、
ポンデリング聞くよりいいですもん。

「ちかえもん」ますます面白くなってきましたね。
最高です!


> サットンはどこまで伸びるんでしょう!
> 楽しみですね~
>
> 佳菜子ちゃんも、
> SP番長みたいになってるところがあるので
> なんとかフリーも頑張ってほしいです


はい、今日の男子からはちゃんと録画の準備して、
テレビでも一応見て応援することに致しました!


でも、女子、PCSだけ見ると、ロシアの皆さんが遠いこと遠いこと。
こっちのほうがジュニアかいっ?!っていうくらいのPCSでしたね。

2016/02/19 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply