FC2ブログ
Welcome to my blog

男子高校生の(かかあの)日常

「男子高校生の日常」というアニメがあるのを、ご存知でしょうか。
ゆるくてなかなか好きなんです。

つべで第1話が見られます➡こちら

最初や最後にちょっとだけ「女子高校生は異常」という小ネタも出てきますが、こちらもありえない展開でまあまあ。



で、彼らの「かかあの日常」は、どーなんだ、と。

ゴリオ(仮名)という生物を育てている私の場合を言えば、その日常とは・・・。




4580244690978.jpg
弁当



2015-05-08-1431048324-9505350-05062-thumb.jpg
捕食捕食捕食


kaimono.jpg
買い物買い物買い物



planimg017.jpg
夕飯はイメージです。


an_303830_1.jpg
夕食前のおやつ

そして

pic_l_01board_1.jpg
洗濯機がしますが。イメージです。




この合間に働いて、働いて、鏡もろくに見ずに、気が付くと眉毛がイモトになってたりするんですわ。

何しろ、この生活を続けるにはPCという道楽を減らし、寝るしかありません。
ということで、
更新は減っております。



さて、丁度ゴリオ(仮名)の部活も大きな試合は終わり、試験休みに入ったはずでした。

ところが夕べ突然、「試合に出てもらいます」と有無を言わさぬ電話が。

選抜のテスト試合っちゅうもんです。

結果はもうわかっているんです。
これまでの試合で、選ばれるべき選手は十分にそろっているはずなのに、
「一応、平等に選出した」という名目がいるんでしょう、とりあえずあちこちから集めた選手を試してみるわけです。

大人の事情は大人にはわかるのですが。
ま、本人にもわかってるでしょうよ。

そう思っていたら。

なんと。

ゴリオ(仮名)はめちゃくちゃ緊張していたのでした。

選ばれる可能性なんて、1000%なくても、選手は試合になると、やっぱり、頑張るんでした。

他の選手も、みなそうでした。

全力でやるからけが人も出る。

それでも、結果はわかっているのに、そこでプレイできることが、やはり嬉しいんだなと。

スポーツするって、こういうことなんだと。

どんな競技も、星の数ほど選手がいて。

その中から、全国区で頭角を現すのは、ほんの一握り。

しかも、世界の一線で現役として戦い続けられる選手などどれだけおりましょうか。

だからスター選手は星にも太陽にも例えられるのでしょう。

私の星であり、太陽である選手は、
ワールドに向けて今日も頑張っているのでしょう。

選手は、どんな選手も、試合に出られるならば万全を尽くしたい。

そんな彼女を、弁当作って働いてるだけのおばちゃんも、心から応援しているんです。

e8c9958f.jpg




関連記事

Comments 2

しのばあー  
なんか涙がでた

私も毎日家事して仕事して介護もして 家族の為に頑張ります。そして私の太陽のあの子が何度も何度も練習している姿をイメージして気持ちが清らかなになります。

2016/02/14 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: なんか涙がでた

しのばあー様

コメントありがとうございました。
わたしも、しのばあー様のコメントに、涙が出そうでした( ;∀;)

「私の太陽のあの子」は、人の気持ちを清らかにしてくれますね、本当に。

ワールドまであと少し。
こんな選手はもう、二度と出てこないのではないかと思っています。
どうか、彼女のやりたい演技ができますように。

2016/02/14 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply