FC2ブログ
2015
10.12

ヤマト先生、発進!

Category: ヤマト先生
たんたかたーんたかたんたったたーーーん!


頭の中で「宇宙戦艦ヤマト」のテーマが鳴り響いております。

ヤマト先生、いや、違いました、本田真凛ちゃん、JGPクロアチア大会優勝&ファイナル進出おめでとう!

marin1.png

marin2.png



JGPクロアチア杯2015(ISU Junior Grand Prix Croatia Cup 2015)日本代表-本田真凜さんの演技動画です。
動画主様、ありがとうございます。




ジャンプがキレてます。
高さ、回転軸、素晴らしかった。

演技後の解説がべた褒めです。
声色や興奮した物言いなどいらない。
こんな風に彼女の演技が魅せた点を一つ一つ取り上げ、
冷静に「彼女はスターだ。スペシャルだ。」と言い切ってくれる。
聞いていて、とても嬉しいです。

決してコーチから何やら言って聞かせてもらっているのがあくまでも自分であるような脳内妄想など致しておりません。
ご了承くださいまし。

いや、本当は、浅田選手の「バース・デイ 告白・・・ 浅田真央25歳 空白の1年の真実」
こちらの感想を書くはず、だったのです。

こちらの動画で涙したその涙も乾かぬうちに、

次の動画で、
たんたーっかたーん、たかたんたったたーーーん♪
ヤマトスイッチが入ってしまったのでした。

私の息子、「ごりお」(仮名)が、娘であったなら・・・。

自分もなぜだかグラウンドの砂にまみれて負け試合を見た後。
練習着をお風呂場のシャワーと足で踏んで泥を落とし、洗濯機に放り込み。
それでも洗濯物を干す部屋の床は砂まみれな連休。
おやつにどんぶり飯とラーメンと卵と肉とプロテイン入り野菜ジュース。
今日は練習試合中内臓をしたたか打った「ごりお」(仮名)はおやつ後に爆睡。
寝ている間に晩飯を作り、明日の弁当と捕食の準備に追われていた。
今起きてきた「ごりお」に夕食を食わせなくては・・・。
あ、夕食は食わせたはずなのに、明日の朝食のハムをデザートに食っている。
当然そのあとはパンで〆、のコースである。
これで炭水化物が足りないって言われるのはおかしいと思う。

裸族の「ごりお」は食事時も裸族。
下だけは履いているが・・・。



ああ、せめてこの微笑ましい師匠と可憐な教え子の姿に、
癒されたいのでございます・・・(ToT)/~~~

関連記事

トラックバックURL
http://mikaidou789.blog.fc2.com/tb.php/830-a1fc3859
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top