FC2ブログ
Welcome to my blog

風邪にはストナ

「風邪ひかなくても買います」と書いたからには、一刻も早くドラッグストアに走らなくては、と思っていたら
丁度息子が熱を出して帰ってきた。

おお、なんと親孝行な。

ストナには言うに言われぬ恩義を感じているためか、
すっかり大人買いする気でドラッグストアに意気揚々と入った。


わざわざお店の人に、商品名で
ストナ、買いたいんですけど」って、普通言わないと思うのだ。

でも、この勢いなら、何でも言える。気がした。

「ストナ、買いたいんですけど」

・・・ストナ製品は、他の風邪薬のド派手な色合いの中で、特に目立っている様子でもなかった。

ストナシリーズ、せっかく浅田選手を起用したのに
うちの近くのドラッグストアでは、
地味に一角を埋めているだけだった。

なぜこれを使わないのだ?

sato1.png


そう思いつつも、二人の真央がおススメのジェルタイプではなく

これを買った。

1040_stona_daytime.jpg
小青竜湯エキス配合

かぜの諸症状に効果をあらわす小青竜湯(しょうせいりゅうとう)エキスを配合しています。
抗ヒスタミン剤が入っていないかぜ薬です。



学校を休めない息子に、眠くならない、漢方入りの風邪薬。
丁度いい。

あの美しい白黒真央ちゃんのおかげで、すごく効きそうな気がする。

ただ、風邪薬の大人買いは、勢いだけでは無理だった。

stona2.png

このCM一つで、佐藤製薬さんは、きっと多くのファンの気持ちを掴んだことだろう。

グッズがあったらいいのに、とふと考える。


サトちゃんが真央ちゃんの衣装を着てるバージョンプレゼントとか。
sutona3.png



(゜-゜)うーん。



関連記事

Comments 0

Leave a reply