FC2ブログ
Welcome to my blog

追いつかない

真央ちゃんが凄い勢いで活動の幅を広げています。

おおお、追いつかないのでコピペばっかり。

一番好きなこのDJの写真、笑顔が柔らかい。
maosmile.png

真央 初の冠番組で近況報告「料理教室へおいしいものを食べに行く」
スポニチアネックス 3月2日(月)21時50分配信

 フィギュアスケート女子で今季休養中の浅田真央(24)が初のラジオパーソナリティーを担当する新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」が2日に放送され、休養中の現在の生活などについて報告した。

 「緊張しています」と滑り出すと、まずは近況報告。中京大学4年生として「大学に通うことをメーン」(浅田)とし、時間が空いている時にジャズダンスや料理教室に通っていることを明らかにした。

 大学に通い始めた直後は「(周囲が)私に注目して、見られているんじゃないかと思い、疲れてしまった」と振り返ったが、今では普通に大学生活を送っていること。また、料理教室では「習いにいくというより、おいしいものを食べに行くという感覚」と話すなど、普通の女性の一面をのぞかせた。

 また、歌手・浜崎あゆみ(36)のコンサートに毎年欠かさず足を運んでいるといい「パワーをもらっている。いつも叫びまくって、また頑張ろうと思えることを楽しみにしている」と、歌姫の舞台が浅田の原動力になっていることも披露した。


真央が気仙沼訪問 被災地に元気届ける
niccannsports.com [2015年2月22日21時19分]
maotouhoku.png


 フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が22日、宮城県気仙沼市を訪問した。

 同世代の若者と一緒に社会貢献で日本を応援する「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環で、プロジェクトリーダーとして大賞を受賞した「気仙沼ゲストハウス“架け橋”」の活動に参加し、副賞の100万円の活動支援金を贈呈した。

 空き家を改修して学生向きのゲストハウスにし、長期ボランティア用の宿泊拠点を作るプロジェクトで、浅田は東日本大震災による被災地の状況、体験談などを聞き、気仙沼市内の状況も確認。「私と同世代のみなさんが、こうして自ら被災地にきて、いろいろな方々の手助けをしていることを目の当たりにして、私自身も頑張らないといけないなと思いましたし、YOUNG JAPAN ACTIONとして、私たち若い世代が、日本を元気にしていけるような活動が広がっていってほしいなと思います」とコメントを寄せた。


浅田真央、畑で輝く笑顔「みんなが1つになれた」
日刊スポーツ 3月2日(月)23時54分配信

maosaga.png


フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が2日、佐賀県佐賀市を訪問し、同世代の若者とともに農作業などを行った。

 社会貢献で日本を応援する「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環で、プロジェクトリーダーとして大賞を受賞した「ForS.」の活動に参加し、副賞の100万円の活動支援金を贈呈。

 高齢化や後継者不足により年々増加している耕作放棄地を借りて開墾し、無農薬の米や野菜、いもなどを育てている佐賀大農学部の学生を中心にした農業サークルで、浅田も一緒に畑を耕した。

 活動内容にも熱心に耳を傾け、「地域のお年寄りの方々に教えていただきながら、みんなで料理を作ったり、一緒にご飯を食べたり、畑で農作業をやったりして、私にとってもいい思い出となる活動ができました。特に、一緒に畑に種芋を植えたときは、皆が1つになれたと感じました。また、私たちが活動したことで、地域の皆さんがとても喜んでくださり、みんなが笑顔になれたことが、すごくうれしかったです」とコメントを寄せた。



maonhk.png

今、一日一日を大事に生きていれば、真央ちゃんの道はおのずと定まっていくはず。

連盟様は頑張っている選手達をしっかり育ててりゃいいのよ。

つい1年前まであんな男前な厳しい顔で戦いに挑んでいたのが嘘のよう。
こんな笑顔の真央ちゃんが見られるのが、嬉しくもあり。
試合でのきりっとした表情が見られないことに、うっかり涙が出たり。


関連記事

Comments 2

sona  
自分の人生

DJの写真、いい表情ですね。

24歳の人にこんな言い方は失礼かもしれないけれど

ああ大人になったなって思います。

彼女の心のままに、好きな事をして過ごしてほしい

です。

人それぞれ生き方は違います。その人が納得できる

道を行けたらいいのです。私ごとですが、3月1日

退社しました。時に仕事は割り切る事も必要ですが

どうしても無理でした。ちょっと休んで、また仕事

を探します。

2015/03/04 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: 自分の人生

sonaさま

今、真央ちゃんと同じでいらっしゃるんですね。

ちょっと休んだ時に、見えてくるものってあると思います。


さあ、sonaさまも真央ちゃんも、何と『出会う』か、誰と『出会う』か、これから楽しみですね。

2015/03/04 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply