FC2ブログ
Welcome to my blog

恋するスケーター

カロリーナ・コストナーだから擁護するんだと認める。

コス姐さん、私は大好きなスケーターだから。

浅田のために泣いてくれたという只その一点だけでも嬉しかった。
長く一線で活躍できた稀有な女子フィギュアスケーターだというだけでも、尊敬する。

この処分は厳しい。

本人がドーピングしたわけでも、検査を拒否したのでもない。

同じアスリートだから止めるべきだったと人は言うかもしれないけれど。
同じアスリートだから庇わずにはいられなかったとも言えないか。

 フィギュア=コストナーに処分、1年4カ月の資格停止に
ロイター 1月17日(土)12時26分配信

 フィギュアスケート女子でソチ冬季五輪の銅メダリスト、カロリナ・コストナー(27、イタリア)は、イタリアの反ドーピング機関より1年4カ月の資格停止処分を受けた。

 コストナーは陸上男子競歩50キロの北京五輪金メダリストで元恋人のアレックス・シュバーツァー(イタリア)が薬物検査を逃れようと企てた際に協力した疑いがもたれていた。シュバーツァーは2012年に検査で陽性となり、3年半の資格停止処分を受けた。

コストナーは16日、イタリアのメディアに対し、とても残念だとコメント。スポーツ仲裁裁判所(CAS)に処分に対する不服申し立てを行った。

処分は16日より適用され、五輪メダルをはく奪されることはない。コストナーは今季を休養しているため、3月に上海で行われる世界選手権にも出場は予定していなかった。







追記:
勿論ドーピングが許されるとは思わない。
陸上のジョイナー選手が亡くなったニュースは、彼女のドーピング疑惑が根強かったがゆえにショックだったし。

それにしても、ソチのメダリストは今季男女とも、今一つ。
無理せず、気負わず、息長く頑張ってもらいたいなと思うのですが。

関連記事

Comments 0

Leave a reply