FC2ブログ
Welcome to my blog

ミステリー・イン・パラダイス

昨年の夏、チーム・オノリー署の話を書いた。
チームで仕事
ミステリー・イン・パラダイス。
昨年シーズン1、2が。そして今夏シーズン3がAXNミステリで放送された。
ジェラルディン・マクイーワン嬢のミスマープル「書斎の死体」に出てたロン毛のベイジルより、ずっと良かった主人公のベン・ミラー。

「海と太陽が不似合いなスーツ姿のあの男」、リチャード刑事役の彼が大好きだったので、シーズン3の幕開けにはびっくりしたわよ。

シーズン3の幕開け、初っ端から主人公を殺してしまうとは、このシーズンが本国でも好評だったのも頷けるわ。

そしてまた新たにやってきた警部補はその名も「グッドマン」。
リチャード警部補とは違ったおまぬけな憎めないキャラね。

リチャード同様、謎解きは関係者を集めて犯人を名指しするという、ま、正統派なミステリーといえば、いえる。

このドラマの一番の見どころは、カリブ海のリゾート地、セント・マリー島そのものと住人達の個性よね。
島はフランスの統治下にあったのち、イギリス領になったという話なので、住人も訪れる人々もさまざま。

セレブの別荘、ブードゥー、ハリケーン、宝さがし、オウム見学ツアー、カーニバル、修道院、大農家、セレブ御用達美容整形リゾート、映画のロケ地、富裕層のための老人ホームなどなど。
美しいセントマリー島は、事件の舞台に事欠かない。

私的にはシーズン2ですでに限界を感じていたのでシーズン3の展開は、大成功だったのではと思っている。
カミール、ドウェイン、フィデル、3人の仲間たちも、リチャード警部補の死を乗り越えながら、彼らのキャラを色濃く打ち出している。

008_11.jpg

フィデルはパパになって、出世して、すっかり中堅の素敵な警察官になったわ。
このシーズン、彼は私服で何かとピンクのシャツを着てるんだけど、すごく似合ってる。
ドウェインは相変わらずだけど、彼なりのチームへのサポートは憎めないわ。
そして片思いだったリチャードを亡くしたカミールは・・・。

001_09.jpg
ま、人が良くてリチャードと違って、この島になじみまくりの新しい警部補が、きっと彼女の心を癒してくれるわね。
005_16.jpg

さて、このドラマは、英国の人気俳優の豪華ゲストがたくさん出てるそうだけど、Sherlockからはレストレード刑事役のルパート・グレイヴスがシーズン1第1話に、シーズン3最終話にはSherlockシーズン1、第1話で犯人のタクシードライバーを演じたフィリップ・デイヴィスが顔を見せてます。
001_07.jpg

008_05.jpg
フィリップ・デイヴィスという人は、ミス・マープルのスリーピングマーダーでも見事に犯人役を演じていたので(結構不気味さが嵌ってたの)、今回は、どうかしら?

そうそう、そういえば、ドノヴァン刑事も不倫に悩む女性役で出演してた!
ドノヴァンの時より、きれいに見えたわ。

夏、といえばこのミステリ。
本国BBCのサイトではシーズン4が来年1月放送予定になってるみたいなので、また次のシーズン、夏ごろに日本でも見られることを楽しみにしてるわ。

関連記事

Comments 2

yuccalina  

初めまして。浅田真央ちゃんが好きでこちらに辿りついたアラフィー主婦です。海外ドラマ好きで、ミステリチャンネル良く見ていたのですが、最近すっかりご無沙汰してる間に、ミステリーインパラダイスの新シーズンが放送されてたんですね。主役が代わったのはちょっと残念ですが、まあ私にとってあのドラマの愉しみは、殆ど南国情緒なので、それほど大きな問題でないかも。

2014/08/14 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: はじめまして!

yuccalinaさま

コメント、ありがとうございます!
ミステリーインパラダイス、景色だけでも癒されますよね。
イギリスのミステリって、やっぱりいいなあと思います。
このところ、ブラウン神父にもハマっています。
良い番組が多いと、寝るのが惜しいくらいですね。


> 初めまして。浅田真央ちゃんが好きでこちらに辿りついたアラフィー主婦です。海外ドラマ好きで、ミステリチャンネル良く見ていたのですが、最近すっかりご無沙汰してる間に、ミステリーインパラダイスの新シーズンが放送されてたんですね。主役が代わったのはちょっと残念ですが、まあ私にとってあのドラマの愉しみは、殆ど南国情緒なので、それほど大きな問題でないかも。

2014/08/14 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply