FC2ブログ
Welcome to my blog

ミステリー



忙しさのあまり、番組は見られなかったけれど、ちゃんと動画をアップしてくださる方がいらっしゃって、ひたすら感謝です。

ずっとスケート競技の真っただ中にいながら、これまで触れることができなかった芸術のルーツに、ようやく出会えた時の真央ちゃんの興奮や感激が素直に伝わってきました。動画はパート5まであるわ。

Youtubeで動画を検索すると、浅田真央とセットになって、出てくる出てくる、色んな動画。
こちらはまた詳しい方々が検証されるのだとは思うけれど、結局彼女の名前を使って再生数を伸ばす目的なのか、実は恐ろしい真実を伝えているのかの判断は今の私には難しい。

そういや、Wikiで募金を募ってるけど、あれは何?
夏休み、今や小学生も「調べ学習」と称してWiki検索を丸写しする時代。
うーん・・・。

子供がよくわからず、「クレジット」のボタンを押すと、どうなるのかしら?
カード情報、親はきちんと管理しなけりゃ、こわいでしょ?
気になるのが、募金募集の日本語がちょっと不自然なこと。

運営資金が必要だから、広告を載せたくないから、それが理由なら、運営してるのが誰で、どんな組織で、年間収入が今いくらで、いくら足りないとか、そういう説明、しないのかしら?
政府の援助もなしで、とか、書いてあるんだけど、国の補助金もらってる団体じゃないなら当たり前じゃん。

先日も書いたけれど、Wikiの浅田真央の項の記事は、ますますひどいものになってるわ。
ジャンプの項の半分は、3Aについて淡々と。あとの半分は「その他」とくくられ、「苦手なジャンプ」の羅列から始まる。
もうひとりの「ご存じ」の項を読むと、「意味不明」。
人物の次が「人気と影響力」の項が延々と。
其々がとんでもないミスリード言葉の連続よ。
一人は経歴の素晴らしい部分ををかるーくサクサクって削られ、
かたやもう一人の経歴のブラックな部分はざっくりザクザクと削られてね。
わかっててやってるのは見え見え。

便利だけど、ここもやられたかって感じ。
もう、読む価値なし。
こんなの読んで真に受けないことが一番って思いましたとさ。

ってか、まず大人が気を付けないと、ほんとにこれが後世にあの二人についての評価として残ってしまう、調べてみた子供たちが、演技も見ずに真に受ける、それが怖いでしょ。

http://getnews.jp/archives/159365こんな記事もあったけれど、公正を保つためなら、この二人のWikiのページの違いは何なのかしら?






関連記事

Comments 0

Leave a reply