FC2ブログ
Welcome to my blog

今年の冬は・・・

GPSの日程も出ましたが、さっぱり興味もわかず。

先日の聖子会長&伊東委員長の話にもピキッときてたけど。
ロボット解説に飽き足らず、また選手に不可思議なリンクを用意するおつもりかしら?
選手との距離も近いって、そこに上がってる二人は、今季休養ですけどね。
「次のタレント仕上げ」に加担してる暇があったら、きちんとわが子をお育てになられた方が良いのでは?
次のタレント(才能)がどれだけいようと、自分たちでそれをつぶしにかかるんでしょうに。次の某国と被る選手がいた場合、だけど。

荒川静香さんスケート連盟強化スタッフに
nikkannsports.com

 フィギュアスケート女子の2006年トリノ冬季五輪金メダリスト、荒川静香さん(32)が、日本スケート連盟の強化スタッフに加わることが24日、関係者の話で分かった。

 日本オリンピック委員会(JOC)の強化スタッフにも推薦され、各競技で中核を担う指導者を養成するJOCのナショナルコーチアカデミーを6月から受講する。

 荒川さんは引退後にプロスケーターや解説者として活躍し、12年に史上最年少で日本連盟の理事に就任した。

 現役時代から高橋大輔(関大大学院)や浅田真央(中京大)らと交流もあり、連盟関係者は「選手との距離感も近く、金メダリストの経験を伝えてほしい」と期待した。

 [2014年5月24日22時48分]



同じくnikkannsports.com
実際にショーをご覧になられた方のブログは暖かい言葉に充ちていて、本当に素晴らしかったわ。

高橋大輔が演技「お見苦しい点を」

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が25日、大阪・高石市内のスケートリンクなどの複合施設「大阪府立臨海スポーツセンター(りんスポ)」でイベントに出演した。右膝痛のために2月のソチ五輪以降は観客の前で滑っていなかったが、リンクの上で演技を行った。

 観客の大歓声を浴びて登場。白いシャツに黒いパンツ姿で、情感たっぷりに滑った。ジャンプでは手をつく場面もあって、演技後は「五輪後初めてお客さんの前で滑って、お見苦しい点を見せてしまいましたが…」と苦笑いも浮かべた。

 高橋は、4月21日に自身の進退について「1年ぐらいかけて考えます。来季はたぶん試合にでないと思います」と、7月1日から始まる14-15年シーズンは競技会に出場しないで休養することを宣言している。
 [2014年5月25日13時32分]


本人が「お見苦しい」って言ったって、あの高橋の演技でしょ?んなわけないじゃん。
せめてロミオを演じたならそれくらい書いていただきたいものなんだけど。

今年の冬は、何を楽しみに過ごそうか、こんな記事を読むたびにさびしくなるわ。
関連記事

Comments 2

sona  

私もさっぱり興味がわきません。伊藤みどり時代からずっとスケートを見てきました。

昔はNHK杯の放送が始まるとワクワクしたものです。

いい時代でした。

私のスケート熱は、真央とともに去ってしまいました。今シーズンはきっと全く見ないと思います。

荒川さんと真央さん、高橋君の距離って近いの?

荒川さんの様に、ビジョンを明確にして合理的にバリバリやっていく人って組織の中で必要です。彼女はすごい努力家でもあるしね。でもすっかり組織にとりこまれているのを見るにつけ、なんだかなぁって思ってしまいます。結局金メダルとるとこうなっちゃうんだろうかって・・・・。

私には大きなショーで華麗に演技する荒川さんよりも、シニアの大会で滑るみどりさんの方がいいスケート人生のように感じるのですが・・・。

2014/05/25 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
みどり様の生き方に一票!

私も、みどり様のように、シニアの大会に出たり、競技者として形を変えても続けていらっしゃる生き方の方が素敵だなと思うんです。
そして、真央ちゃんも、そんな風な生き方をしていくような気がしています。

2014/05/26 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply