FC2ブログ
Welcome to my blog

プル様御殿

10339695_511551172310445_9054388709127788860_n.png

いやあ、5月3日、炎の体育会TVに、「世界初公開」のプルシェンコ選手の自宅紹介、ありましたねえ。
みなさま、ご覧になられましたでしょうか?
私は「山奥」に行ったつもりが風光明媚な「海辺」だった合宿中、偶然この番組を目にしたのでした。

度肝を抜かれるプルシェンコ邸のあのゴージャスさ。
皇帝プルシェンコが自ら語った少年時代を思う時、あの白と金の豪邸が天空の城ではなく、ひとつの愛ある「家庭」であることに心動かされずにはいられなかったわ。
彼の競技人生もまた壮絶。そしてやっぱり「一番好きな選手は浅田真央」って言ってくれたわね。
彼女の3Aへの挑戦が、彼の競技姿勢と重なるのね、きっと。

彼の「皇帝」としてのスケート人生はこれからどんなふうに続くのかしら?うっかり、「選手より華がある」目立ち方でキスクラにコーチとして座る日も近いのかしら?

「1年くらい休んでから考えても」といったような真央さんへのプル様の言葉は本当だと思う。
だけど来季からの「回転不足」への「認めませんよ」厳格化宣言を知れば、もう、いいのでは?と思いもするし。

全ての選手に同じく適用されないルールなど、「点数操作の理由づけ」のほかに、どんな役割があるの?
関連記事

Comments 0

Leave a reply