FC2ブログ
Welcome to my blog

動画あれこれ


動画主様、感謝してお借りいたします。
「ゴン中山とザキヤマ キリトルTV」から「浅田真央のソチ五輪 海外実況に大注目!」、良かったですわね。
どうしてもテレビのいい画質で見たいので、ソチOPの選手たちの演技、繰り返し日本の実況で見てるんだけど、そうすると、ジャンプがどんどん決まって行く大興奮のさなか、「落ち着いていますね」といつものテンプレート解説を差し込んでくる無粋な解説(ですらないけど)必ず入ってくるわよね。
こちらの動画の解説者のあの知識に裏打ちされた熱狂を聞きたいんだけど、せめて次からは織田くんでお願いしたいけど、その時現役で残ってる選手でどうしても見たい、聞きたい選手が何人いるのか・・・。


それからこちら。
また、JBことジェイソン・ブラウンくん、アメリカナショナルでの「リバーダンス」を見てたのよ。
彼の今季の演技に4回転はない。
だけど3回転ジャンプの質の高さ、パフォーマンスのあちこちに観客を熱狂させるトラップが散りばめられ、最後の一瞬まで見飽きることがない。
ソチのショートの時だって、あのロシアの観客席でさえ盛り上がったでしょ。
こんな選手でも、男子である限り4回転が入らなければ世界でメダル圏内はとても難しいわ。

で、こちらは「ご存じ」の銀メダリスト。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hgXKJvTVW9g#t=368
もし沢庵の演技に、JBのような情熱と、エレメンツの質を高めた要素があって、エレガントと評されるだけのポジションをキープできる身体能力を備えているなら、まだわかる。
比べることが愚かだという人はきっと数字に強い賢い人なんだろうからそれでいいけど、JBにメダルが獲れないなら、本来、沢庵にだってたとえ失敗なしの演技だったとしてもトップの成績は取れないはず、だと思うんだけど。

最近ブログ村でおみかけするブログ様の記事を読んでると、ヨナを褒め称えながら、「演技はそれほど見ていない」と書いてらっしゃることに心底驚いた。ひゃああああああ。
浅田選手に対するあまりに辛辣なご意見にも恐れ入るわ。ひゃああああああ。

ヨナのこのソチでの冷え切った演技と、JBの熱。
ソチでの女子フィギュアシングル銀メダリストが世界一だとこれ以上押し付けられるなら、あたしゃほんとにもう、フィギュアスケートはこりごりだって、思ったわ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply