FC2ブログ
Welcome to my blog

この年になってもまだ驚くことは起こるらしい

私がハワイアンミュージックが好きなのよとここに書いても、それがどーした、って感じかしら?
特に夏の間はハワイアンと波の音(の環境音)を交互に聞きながら、しばし現実を忘れ、一旦停止も忘れ(てイケメン警官に捕まったわね)、黄色信号でアクセル踏みながら海辺にいる気分で車を走らせるのよ。めっちゃ家庭用、芝と泥だらけの軽でね。

2日前、ほんの数か月前までこのブログ唯一の読者だった友人から「6万アクセス超えたね、おめでとう」ってメールが来てたんでびっくり。
あらためて、いったい皆様どちらからいらっしゃるのか、不思議になったわけよ。
オリンピックも終わったのに。
ジェイソン・ブラウンくんが世界選手権に出るらしいからそっちかしら?とか思いながらアクセス解析をちょっと見てみたのよね。

少し前も驚くほどの美意識にあふれた、ブログそのものがアート、というブログ様にリンクでご紹介いただいててびっくらこいたんだけど。多分音楽関係の方ではと思うのだけれど、OPシーズンとはいえ、浅田選手に関する上げ下げ記事にかなりげんなりしていた私には、どれほど嬉しかったかわからない。
この時も浅田真央、恐るべしと浅田選手の底力を思い知ったわよ。そういった方々にすら、フィギュアスケートを見るのみに終らせることのない吸引力。
このところ「青嶋ひろの」の8トリプルについてや、それ以前からのひどすぎるスケ連御用達コラムに怒りを通り越して軽蔑の念しか湧かず、もう悲しかったのよ。

そんなところに更に驚きのブログ様にご覧になっていただいていたことに気が付いて、少し元気が出たところよ。

こちらAgnes’Style Blog

アグネス・キムラ オフィシャルサイト

お写真がたくさん載ってます。大変美しい方です。
豊かな笑顔で微笑まれ、踊り、歌を歌われるこの方も浅田選手の演技に魅了され、フィギュアスケートを見続けていらっしゃる。
この方の流れるような女性美、見事なウエストからヒップのライン。無駄のない足の筋肉の美しさ。
ご自身が鍛錬を積まれているからこそこの体型を保たれ、だからこそより深く浅田選手の美しさがおわかりになられるのだと思ったわ。

この方がハワイアンを歌われる、と知ったところでかなりグっときてしまった。
大好きな友人が、以前住んでいたハワイの曲だとCDを分けてくれたことがあった。遠くに住んでいる彼女を思い出しながら、今でも大切に聞いてるわ。
氷上のスポーツが沢山の人を惹きつけ、幸せな思い出を甦らせ、信じられない繋がりを産む。

浅田真央が後に語られる時、そこにはメダルの色や世間的なステータスなどには何も縛られない、ただ彼女の演技がどれほど強く美しく、人々の胸に響いたのかということのみが、映像と共に残されると私は思う。
語り継がれるのは決してプロトコルなどではなく。
彼女の生き様。

あらためてそう感じさせてくださったAgnes様、ありがとうございます

アルバムには大好きな曲も入ってる!さ、ヨネザワ楽器WEBSHOPへGO!

関連記事

Comments 2

AK  

Mikaidou様

大変恐縮しています。昨日から心臓がバックバクです(笑)
まさか自分の名前が出てくるとは…しかもHPまでご紹介下さるとは!!!
本当に感謝申し上げます。

Agnes K

2014/03/20 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
AKさま、あらまあ!

AKさま
コメント、ありがとうございます!
こちらこそ恐縮いたしております。
先日いただいたコメも、そうだったのですね。嬉しゅうございました。
AKさまのブログにもコメントさせていただいたのですが、慌てていて自分の名前は途中までしか入っていませんでした。えへへ、名前に「dou」を入れてお読みくださいませね。

2014/03/21 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply