FC2ブログ
Welcome to my blog

言いたいことは、山ほどあるわ

まだまだ浅田選手の余韻にひたっていたいんだけど。
言いたいことがいっぱいあるのでとりあえず。

①プロトコルは長くなるので、点数だけ。
日本人選手、特に浅田選手の点数はショートから低すぎ。
20140221-905956-1-L.jpg
GOE加点と演技構成点を存分に使ったわね。この採点システムの運用のコツ、よく心得てるわ。
でも今回は、上げ幅より下げ幅の勝負だったわね。
ほんと、フィギュアスケートはプロレスかって思うわよ。

②浅田選手の演技のカメラワーク、最低。ほとんど浅田選手の後ろ姿しか撮れてない。何なの?これ?
 

③桝添が森元総理の発言について何か言ったらしいのでおかしいと思ったの。これは、NHKの新会長と同じことをやられたのかしら?確かに言葉だけ聞くととても許せるものではないけれど。もし、この部分のみ悪用されたのだとしたら。
そうだとしたら、申し訳ないわ。
森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

④よくぞ書いてくださったわ。森元総理の話の真意が、こちらとつながった話だとしたら、ごもっともよ。
日本フィギュア惨敗の真因は、スケート連盟とマスコミの商業主義


今日はどうやら私をフィギュア好きだと思ったらしい同僚が、「キムヨナって、なんであんなカックンカックンしてるんでしょうね?腕振り回して、すぐ止まってますけど、あれが、なんであの点なんですかね?」って聞いてきたわ。
しかも彼女は容赦ない。
「日本人の選手とか、他の選手は演技の間いっぱい動いてるのに点数出ないじゃないですか。あれって、なんでですか?スケートって、ゆっくり滑るのがいいんですか?」
彼女は学生の時からダンスを十数年続けている人なので、足が動いていないということと、全く音楽やリズムが伝わってこないことがとても気になるらしい。
私は技術的な話が苦手だし、言いたいことがあまりにも多すぎて、一瞬うっっとつまったわ。

ところが、今、このネット上には、いるじゃありませんか、話題のクマさんとウサギさんが。
話は簡単だったわ。
「あのね、ネット検索で、【ぶくぶく】って、入れて見て。それ読んだら、わかるから。」
それからしばらくして、【ザイさんとチカちゃん】を読み終わり、更に他のネットニュースをひとしきり読んだ彼女は、「わかりました~~~~!」ときらきら光る瞳で言ったわ。
「今まで、すっかり騙されてましたねえ。すごいって言われてるからすごいんだと思ってましたよ。あれ、やっぱりどう見ても他の選手たちと違って、動いてないですもんねえ。どこがすごいのかって思ってたら、別にすごくなかったんですねえ。やっぱり。しかもあの人の写真はわざと変な写真ばっかり(ほんとにこう言ったのよ)使われてるんだって思ってたんですけど、あれがわざとじゃなくて、普通の写真だなんて、あはははは・・・!」
あはははは・・・・ まじで笑ってるよ・・・・。

ネット上も、あっという間におかしな記事がうようよ湧いてきてることだし。
今日はもうしばし、今朝がたの浅田選手の演技を、また見せていただくわ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply