FC2ブログ
Welcome to my blog

Fun Forum に励まされ

日本のマスゴミの意地の悪い記事に辟易したので、昨日から海外反応で良いものを、と探しているのだけど、やっぱりここ、とびますMao Asada Fan Forum ですな。

ソチのスレッドを見ると、まあ、熱いこと。

久美子先生がソチに同行しない記事に「誰が真央のママ役をするの?」って心配したり、とにかく真央の演技が待ちきれないとか。
浅田選手の3AがSP、FPそれぞれ1本づつになったことについて浅田選手自身の言葉を英文にして紹介してあったり。
「真央ファンfacebookグループで競技中も私たちの熱い応援が届くようにグーグル(の広場)に集まろうってアイデアがあるの」とか。このHPのトップには、端っこに「氷上のバレリーナ」って、書いてあるのよ。可愛いわね。
一部分、お借りしますね。
forum1.png


海外真央ファンがおすすめのフィギュアスケートブログについての情報がこちら

Yeah. I like Morozombie's skating blog also. Same with Tony Wheeler.
Aunt Joyce... not so much anymore since the time Mao was reforming and I can barely read anything good written about her in that blog. Plus the comments are irritating. Dunno now, though.

TheNakedIce is also a good one.



「もろぞんびー」って何?面白いんだけど、まさかモロゾフと何か関係が?
モロゾンビー氏(?)が書いた鈴木選手の記事についたコメにひどいのがあって、「撃ってやりたくなった」って書いてあったくらいだから、あまり読みたくはないけれど。
「ネイキッドアイス」は読んだことあるけど、真央専門ではないよね。
「とにーうぃーらー」もどこかで見た・・・。
「ジョイスおばさん」っていうブログは評判悪いし。
あと、 Jenny Kirk か・・・。

このフォーラムは多国籍だから、みな違う国から浅田選手を応援してくれてるのよね。だから彼女たち(だと思うんだけど)がいつも参考にしているブログもそれぞれみたいだけど、有名ブログはそんなに多くはないのかしら。

ま、ここに集まってる人たちほど熱心なファンもそうそういないかもしれないから、彼女たち自身がバンバン動画やブログをUPしてくださったら、もっと良いなあ。
こちらのサイトはきちんと会員登録が必要。
スケートの知識が皆さん半端ないのと浅田選手への愛情も無限大なので圧倒されるわ。

色んなニュースが出回ってるけど、冬季オリンピックは日本人選手には厳しいっていうのも一理あるのよね。大体、スケ連があれだし。
だからこそ、フィギスケファンは、心折れるわけにはいかないわ。
上村選手の件だって、もっともっと大騒ぎしたっていいと思うのよ。
素人だから技術的なことはわからないけど、あれはやっぱり変でしょ。

このMao Asada Fan Forumに集う方たちのように、いちずに、ひたすらに選手を応援する声に、私も負けてはいられない。

バナーパッチワーク1

ところで、私のおすすめブログ様は、まずフモフモ編集長のとこと、手相見姐さんブログ様ですわ。
最近、ミッツ嬢のブログにもはまってますが、いかんせんこちらはお忙しく、更新がまちまち。
それから、「 Stuff & Staff, and the U.S.スタッフAinワシントンDC」さんも大好き。
フィギュアスケートに悩んだら、とりあえず、こちらへGO!

関連記事

Comments 0

Leave a reply