FC2ブログ
Welcome to my blog

餅しょってGO!

 桃太郎?金太郎?孫悟空?

浅田真央「勝負メシ」モチ100個持参
東スポWeb2014年02月07日 09時00分
sochi5.jpg
こだわりの食材を持参した浅田真央餅しょって鬼退治に向かう浅田真央

【ロシア・ソチ発】
 日本代表選手には至れり尽くせりの環境のなか、浅田真央(23=中京大)はこだわりの食材を持参した。日本人のソウルフード「お餠」だ。
 真央は餠が大好物。選手村の部屋にはキッチンがあり自炊が可能、さらにオーブンが付いているという情報を聞くと「焼ける!」とひらめき、餠の持ち込みを決めた。真央と関係者が手分けし、角餠、丸餠の2種類を用意。関係者みんなで食べられるように、合計では100個近く(推定)になった。


もう、なんだか真央ちゃんがついに「ドラゴンボール探しの旅」でも出そうな、きび団子しょって鬼退治にでも行きそうな、頼もしい写真に笑ったわ
この写真、GJ 

団体SP出場の真央「初めてなので楽しみ」
読売新聞 2月8日(土)8時53分配信
sochi6.jpg
演技を終えた羽生(左)を笑顔で迎える、浅田(右)ら日本代表チーム(6日)=菊政哲也撮影
 フィギュアスケート団体の女子SPに出場が決まったエースの浅田真央は、「初めてなので、とても楽しみにしている」と、笑顔で目を輝かせた。
 金メダルを目指す個人種目の前にチーム戦を行うことについては、調整が難しくなるからなどと反対する声もあった。しかし、浅田は、「五輪という素晴らしい舞台で1回、多く滑ることができる」と前向きに受け止めた。チームメートからの声援が飛ぶ団体は、個人種目よりリラックスした雰囲気に包まれる。「最後の五輪」と覚悟して臨む今大会は、「バンクーバーより、少しでも楽しめたらいいな」との思いもある。


リラックスした良い表情。
試合もだけど、こういった仲間との一瞬一瞬が、浅田選手の笑顔になりますように

真央、メダル獲得へ集大成の演技見せる
DailySportsOnline 2014年2月8日
06693974.jpg
団体女子SPに向け、調整する浅田真央(撮影・飯室逸平)
 「ソチ五輪・フィギュアスケート団体・女子SP」(8日、アイスベルク・パレス)
 ソチ冬季五輪は7日夜(日本時間8日未明)、ロシア南部ソチのフィシュト五輪スタジアムで開会式が行われ、17日間のスポーツの祭典が開幕する。8日に行われるフィギュアスケート団体の女子ショートプログラム(SP)、アイスダンスの出場選手が発表され、日本は女子SPに浅田真央(23)=中京大=の起用が決定した。男子とペアのSPを終えた時点で日本は4位。フリーに進む5位以内へ予断を許さない中、真央がいよいよ出陣する。
 調整は順調そのものだ。この日の練習でも、3回連続でほぼ完ぺきなトリプルアクセルを成功させるなど絶好調。指導する佐藤信夫コーチも「まだ晴れの日も雨の日もあるけど、晴れの日が多くなってる。異常気象かな?」と笑顔で冗談を交えながら「本当に状態はいい」と目を細めた。



こうして、浅田選手の記事で楽しい一方、「ご存じ沢庵」の記事が一向に見えない。
ただ今、「準備中」なのか、何の「準備」なのか、沢庵の味方、マスゴミの皆さんも、しれっとスルーしてるわね。
NBCのOlympicTalkをのぞいても、2月4日に提灯ライターに書かせた「ヨナはビヨンセやマドンナと同様の賞賛を集めファンファーレを響かせる」みたいな記事しかないし。
こちらねRyan Seacrest soaks in Yuna Kim’s star power
フィギュアスケーターをシンガーと比べてどうすんのよ?
ビヨンセにもマドンナにも、プライドがあるわよ。怒るんでないの?
でも、どれだけ同胞が仕込んだ記事を書かせても、相変わらずOP2連覇の根拠はどこにもなく、下げても下げても落ちることのないMao Asadaの名をここにも引っ張り出す。
逆に、「浅田も非常に有力とされてはいるが」と必ず挟み込まなくてはならない決まりなのかね。
これだけの情報を操作しながらも、沢庵がフィギュアの女王だと思っているフィギュアファンは一体どれほどいるのかしら。
一方で、全く輝きを失うことなく、一切のアンダーザテーブルもなしにここまでメディアに取り上げられる浅田選手はやっぱりすごいと思うわ。
みんな、わかってやってんのね、もう。

このままこの団体戦のように、沢庵の出ないフィギュアの競技が、ずっと続くといいのにな。

本当のガチンコ勝負なら、ワクワクドキドキ、するのにな。



関連記事

Comments 0

Leave a reply