FC2ブログ
Welcome to my blog

空腹と○意

息子、今 ipod touch中。
「お・け・つ、が~いたいのよ♪」とうたっている。

今回は「痔」ではなく、連日の部活で筋肉痛らしい。

先日は家に帰って来るなり、

「空腹と便意で死にそう・・・」と玄関にばったり倒れこんだ。

彼の中で空腹と便意のガチ勝負。
黙って見守ってみた。

・・・やはり、便意が勝ったらしい。

女の子を育てているママ友と話すと、本当に癒される。
ほわーっと。上品で。

洋服を一緒に選んだり、一緒に嵐のDVD見たり、お茶したり、男の子の話したり、部屋のインテリアを考えたり、ああああああ!してみたかった!

夕べ、去年の服が一枚も着られなくなっている息子の服を買いに、閉店間際の量販店へ。
良く考えたら学校の制服と体操服、部活の練習着、そしてジャージ生地ハーフパンツ数枚、たった2、3枚のTシャツで、パジャマからお出かけまでカバーしていたのであった。

お父さんの実家に帰省するのに、これでいいのか?と、息子に聞いてみた。
「おれ、なんでもいいから。スーパー行く暇とか、ないから」とゴロゴロしながら生返事。

夫を誘ってもパソコンという名の愛人から離れられないらしく、「いってらっしゃい」。

仕方なく、一人で「男性衣料品コーナー」へ。
とりあえず、2枚で980円のTシャツと、ハーフパンツをお買い上げ。

友人が「娘の成人式」って、写メを送ってくれた時、あまりにかわいくてまぶしくて、よだれが出そうだった。
彼女の家は、部屋も服もカラフルで、今時にあふれてる。

うちの箪笥は、引き出しを開けると、全体的に「どす黒いあおみどり」なんだな。

下ネタ満載の(うちだけか?)息子との会話は、「こんなはずではなかった・・・」という自己嫌悪のうずまきとともに、今日も続くのであった。

関連記事

Comments 0

Leave a reply