FC2ブログ
Welcome to my blog

Everything's Alright

Glee5の先行放送をスケートに見ハマって見逃した私。

どうにも残念なんだけど、ビートルズエピソードの上、ブレインのカートへのプロポーズ編となると、居住まいを正してみなくちゃならないわ。

ってことで、今はまだじっと我慢我慢で1~4を繰り返し見たり、聞いたりしてる、と。

Gleeのシーズン4、#21「Wonderful」の中で、マイクがジェイクを誘ってスティーヴィー・ワンダーの「I Wish」を一緒に踊るのよ。

マイクとジェイクのダンスには、クラッシックの基礎が色濃く入っているダンサーと、ストリート系ダンサーのターンの違いがはっきり見て取れるわ。

ただし、この二人はどちらも素晴らしいダンサーなんだけど、いかんせん姿勢があまりよろしくないのが難点。

どちらが好みかは、意見が分かれるところだと思うわ。

以前なら断然、ミュージカルダンサーにも多いジェイクのダンス(クラッシックターンね)が好きだったわ。

ところがブリトニー(ヘザー・モリス)の降臨以来、この手のダンスにあの手のクセはいらないなって思うようになってしまった。

せっかくアップしてくださっていた方がいらしたのに、やっぱりyoutubeの動画は既に削除されていて、ここには載せられなかったのがとても残念。

この#21、スティーヴィーの曲はどれも大好き。

ダンスはともかく、曲だけここに残すなら、この一曲。
これはちゃんと画像も残ってたわ。

今年も全てうまく行くわよ

関連記事

Comments 0

Leave a reply