FC2ブログ
Welcome to my blog

でええぇやっ!

全日本のプロトコル詳細がやっと出ていたのでじっくり見たわ。
これは、もう天野の高笑いが聞こえてきそうなシロモノで、いいかげんにせーや、って。

殿の涙の引退宣言とか、大輔さんのこととか、もろもろありすぎて、とてもじゃないけど今すぐは消化できないなあと。

というわけで、癒されるアニメをキッズステーションで見ることに。

現実逃避?
いえいえ、ほんとにおすすめです。

あのPeeping Lifeの夢のコラボ編がキッズステーションで放送中。

DVDも、一部は動画でも配信されてるので、ご覧になられた方も多いかも。
バカップル編とかも面白かったので我が家でも秘蔵映像になってるけど、このコラボ編はまじまじ大笑いさせていただきました。

Peeping Life 手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド

今回の第7弾は、なんと手塚プロ・タツノコプロとのムダ使いコラボレーションが実現!誰もが知っているあの2大プロダクションの名作アニメが「Peeping Life」になりました。「鉄腕アトム」が思春期になったら…、「ハクション大魔王」がスタイリッシュになったら…、「ブラック・ジャックとボヤッキー」が出会ったら…その他「ヤッターマン」「キャシャーン」「マッハGoGoGo」「リボンの騎士」「海のトリトン」「三つ目がとおる」「マグマ大使」などなど、最高のムダ使いコラボが、この作品で実現!!

監督:森りょういち
アニメ制作:FOREST Hunting One
声の出演:森りょういち、サノ シュンスケ、清野由佳理、垣内由香、松本剛、藤井智子、坪谷光昭、伊佐山裕大 他

監督をされている森りょういちさんは、CGアニメーション作家でもあり、声優と、多彩な方ね。
写真を見ると、ご本人の超イケメンっぷりにびっくり。

story_slide_7_5.png
アトム編、アトムも思春期で、ごく普通の高校生(?)になって友達とかいるわけね。
不満っちゃー赤いブーツの足元だったり。
髪型も髪の色も馬鹿にされるからって茶髪で。
パンツ(?)もブリーフやめてボクサータイプにしてくれとか言うの。
またお茶ノ水博士がいい味出してて、まるでヨーダか佐藤コーチのように、グレるアトムをなだめようってするんだけど、そのたびにアトム、足の裏からジェット噴射で飛び上がっちゃう。
それを素手で抑えるっつー離れ技を見せるお茶ノ水博士。
もーこれはぜひ見て頂きたいわ。



story_slide_7_3.png
スタイリッシュなハクション大魔王って・・・。
そうなのよ、かっちょいい大魔王なもんだから、魔法なんて使いやしない。
実力でがんばれ、と。微妙にでっかくなってるカンちゃんにアスリートみたいな指導してるし。
大魔王がスタイリッシュなら、ドビンちゃんはどーなってるの?


story_slide_7_6.png
一番好きなのはやっぱりこれかな。
リボンの騎士が声変わりすると、なぜかおかまちゃんっぽくなっちゃうという・・・。
で、サファイアが「でえええぇやっ!」って。
声変わりしたリボンの騎士が「でえええぇやっ!」

全日本のフィギュアスケートの選手達は本当にみな素晴らしかったわ。

でも、スケ連には、腹の底から
  「でええええええぇえええやああああっ!」
関連記事

Comments 0

Leave a reply