FC2ブログ
Welcome to my blog

ロステレFS

いやあ、佐野さんの解説、面白かったわ。

ここ数年の通常運転より、ちょっと飛ばしたかしら?
私、教養も品もない人間だからか、あのくらいの「行け!飛べっ!」解説で丁度いいのよ。
楽しかった~~~。

まっちーは良かったわ。
試合後、「自分をコントロールするのに精いっぱいで、演技するということが足りなかった」って、言ってたけど、いやいやいや、これっくらいが丁度ですから。これで十分。
コンディションは悪そうだったのに、全部持ってる物を出しきったのはやっぱり自信になったと思うな。
ファイナル出場が決まって、良かった。
殿は本当に残念だったけど。まじで。

メンショフさん、衣装が素敵だったのよ。
白いシャツの襟もとからグレー、金髪が映えてとても似合ってたわ。
メンショフさんの次に出てきたあれれ衣装に身を包んで、あれれ演技を披露しちゃったナンデス君が余計に理解できなかったわ。
オリンピックシーズンなんだよね?
ナンデス君の周りのコーチ(また太った?)もゴリオグラファー(嫌いなの)も、衣装デザインした人も、何より選曲した人、何させたかったの?それもSP、FS2本揃えて。
ジャンプも飛べる、スピードもある、何より曲を滑りきる十分な体力もある。ガタイもいいのに、なぜよ?
もしかして、あの人と同じく、知的な人しかその良さがわからないプログラム構成なのかしら?
困ったよ。

女子は、ファイナル、4人もロシアの子たちが決まったのね。
ほんと、ロシアのオリンピック2枠って、納得できないわ。
なんで世界選手権1発で決めちゃうかねえ。
すごく残念。

知子ちゃん、もっと点数が出なきゃ変なくらいなんだけど、なんなのか、やっぱり謎。

見れば見るほどなぞなぞが増えていく競技なんて、めったにないよね。

おおっ!耳をダンボにして聞いてたんだけど、未来ちゃんの曲にも、コストナーの時も、実況、言わなかったわ。私をきいーっ!ってさせるあの一言。
だって、選手同士の曲のかぶりなんてしょっちゅうあって当たり前のことじゃん。

コストナーさん、アンダーパンツの上にあの色のタイツ履くと、まるで・・・だから、やめてくださいね。

選手が生まれ持ってきた持ち物には色んな才能があると思うんだけど、それを引き出せるスタッフに恵まれるかどうかは大切なんだな、やっぱり。

真央ちゃんが生まれ持った「トータルパッケージ」の中に詰まっていたものの大きさ貴重さが、やっぱり「奇蹟」の類だって、あらためて思ったんでした。

ああ、優勝しても首を横に振って、自分の演技に納得いかなくてキスクラでニコリともできなかったリプちゃん。
たった今、ラジオノワを抜いて、私の中のロシア娘応援レース、1着で決着。

ところで、SP1位だったコフトゥンくん、緊張で体力まで奪われちゃったかな。

同じ体力不足で後半厳しい演技を強いられる10代の男子選手といえば羽生くん。
でも羽生くんの場合、時としてその体力不足そのものがなんだかわからん色気になったり、不思議な魅力を醸し出すのよね。あれは一体なんなのかしらね?あれが、ジョニ子の言う、ゆづるが「クレイジー」になる瞬間のターボになってんのかしらね?
関連記事

Comments 0

Leave a reply