FC2ブログ
Welcome to my blog

ジョニ子の部屋

番組をひとつ、作っていただきたいの。

「豊の部屋」ならぬ、「ジョニーのlove shack」とか・・・おっと、あかんあかん。
ジョニーはもっとお上品だわ。

うーん、ま、部屋の名前はともかく。

ジョニ子コーディネートによるゴージャスなお部屋に、毎回色んなフィギュアスケーターを呼ぶのよ。

ペアやアイスダンスの選手達なら、ジョニ子のご主人の話もでるのかしらね?
解説のジョニ子の感じじゃ、上手に相槌うちながら、自分の話はともかく、相手の話を聞き出してるかもねえ。

ファンはね、毎回ジョニ子がどんなファッションでキメて登場するかも楽しみのひとつなのよ。
ゲストによって、ジョニ子は自分が相手より目立ちすぎてないかしきりと気にしながら服を選ぶの。

高橋選手の時は、きっと、大輔さんの方がキラッキラジョニーにど緊張するわね。
あのジョニ子のパチパチまつ毛を前に、いつもと変わらず笑顔で同じこと言えるのは真央ちゃんだけだわね。
ロシアの娘たちを前にしたら、ジョニ子、急にパパみたいになるのかしら?
・・・ならねーよなあ。集団で来られたら、大騒ぎになっちゃって、固まっちゃうかな。
ジョニ子の前に、アシュリー座らせたら、どんな会話がはずむのかしら?
ジョニ子、ミステリアスに微笑むのかしら?
微笑んだまま、アシュリーからテキパキ突っ込まれれちゃうのかしら。そしてジョニ子は最後までモナリザのごとく微笑んでるのよ。

ランビの回なら、私的にはもう会話なんかいらないと思うのよ。
そのまま二人でカメラの前で美しい姿を見せてて頂戴。

・・・・止まらないわね。誰か、止めて。

昨日からずーーーーーっと、延々とジョニ子解説に聞き入ってて、今羽生くんのところでうっかりはまり込んでるの。

羽生くんのこと、「伝説のスケーター高橋を破って全日本チャンピオンになった」って。

これ、日本人のための解説じゃないんだよ。

羽生くんの衣装だって、「僕(が作った)!」ってところからちゃんと羽生くんがいかに自分をプロデュースする力に長けてるか、自分一人のデザインじゃなくてユヅルの意見も取り入れてるってことを話しながら、自分の自慢話に陥らないようにちゃんと配慮してるんだよね。で、照れちゃったのか間髪入れず、3Aの話に切り替えて来るのよ。
この頭の回転の良さ、この人間的な魅力にはまいるでしょ、もう。
で、ジョニ子が「過去のユヅルに感銘を受けたのは、彼が演技の中で時々「クレイジー」になることなんだ」って。
ほんと、ツボです。ここ。
続いて「今年はそうではないようになってきてる」と。
あくまでも前向きに褒めながら羽生くんの魅力をよくぞ語ってくださったわ。

大輔さんの時とも、真央ちゃんの時とも全然違う評価の仕方。3人共にこれだけの前向きな褒め言葉を口にしながら、それぞれにあらゆるバリエーションの表現で的確な解説してんのに心底驚く。

ジョニー、男だわ。



関連記事

Comments 0

Leave a reply