FC2ブログ
Welcome to my blog

エリボン杯その後

エリボン杯男子、ブラウンくんの3位の笑顔を見届けて、久しぶりに高熱出して、寝込みました・・・。

うっかり、Pを褒めたりなんかしたからかしら?

実は、Pの演技と、あの点数を見て、正直、萎えたのよ。


私はずぶの素人だけど、あのP演技が多分、競技としてのフィギュアスケートの限界・・・違った・・・理想形(?)みたいなもんかと思っちゃったのよね。
それなら私はフィギュアについてなんてやっぱり何も理解してないし、実は好きでもなんでもないのかもしれないって思っちゃったのさ。

フィギュアスケートの理想形があれなら、私は多分スケートに興味はないのよ。

面白くないんだもん。

競技だからこそ面白いんだって思ってたんだけど。
選手の本気、必死さから生まれる演技にこそ価値があるんだと思ってたし。
その時その場のメンタルが演技を左右するところも感動的だったりした。

でも、それと競技としての評価は別ってことよね。

NHK杯の大輔さんと真央ちゃんのフリーの曲を聞きながら、ソチで演技する2人が目に浮かんだ。
正当な評価なんて、競技のことなんてこれっぽっちもわからなくても、ファンがするからいいんじゃないの?って、
今からそう思ってはいけないのかもしれないけど。

後悔のない演技をしてほしい、もう、それだけよ。

10数年ぶりにひいたひどい風邪のせいかしら、気弱になってるのは???

関連記事

Comments 0

Leave a reply