FC2ブログ
Welcome to my blog

FSで3A 2本!!!!!

昨日は、NHK杯男女シングル優勝、表彰台には合わせて4人も上ったわね。
良かったわね。

真央ちゃんは、点数とか優勝より、やっぱり3A両足着氷を気にしてた。
プロトコル見て、驚愕。やっぱり何も変わらない。
あの転倒もしてない3Aはやっぱり回転不足の上、思いっきりGOEマイナスつけられまくり。
何よ、-3って。
ばかじゃねーの? 
知ってるけどさ。
そのうえルッツ。エッジエラー、取る?その上またここぞとばかりGOEで引く?
ジャッジのみなさんは素人より見る目があるから?
eはe、そうなんでしょーよ。
じゃ、怪しいエッジ、みんなにつけなさいよね。

それだけ引かれた挙句、自己最高得点って、真央ちゃん、あんた・・・。
なにもの・・・

しかーも!

 スポーツ報知 11月10日(日)7時4分配信

◆真央に聞く

 ―今後はフリーの振り付けを手直しする?
 「ファイナルか全日本になるかは分からないが、3回転半をフリーに2回は入れていきたい。手直しは中京大でやる。タチアナ(タラソワ)先生のアシスタントのザンナが来る予定」

 ―3回転半を2回跳べる手応えは?
 「80%くらいは大丈夫。アクセルの調子は良くなってきて、簡単に跳べるようになっている。3回転半を2回入れたら、2連続3回転は入れるか考え中」


・・・真央ちゃん、あんた・・・どこまで行く気?


私は、正直NHK杯のあの点見た時、去年のNHK杯と世界選手権を思い出したわけさ。
シーズン通して3Aは落とせるだけ落としておく。
エッジエラーもeの実績を積んどく。
GPS、GPFは、とりあえず客寄せとか、プレ大会であって、結局「そのシーズンの結果」は世界選手権、オリンピックシーズンならオリンピックメダルじゃん。
ここまで必死で切磋琢磨して積み上げた実績なんて、世界選手権にひょっこり出てきた選手にGOE、PCSで盛られたら、何の役にも立たない。
オリンピックでもワールドでも、真央ちゃんの調子が良けりゃ、真央ちゃんのGOE、PCSをごっそり引けば、技術の基礎点なんか吹き飛ぶわよ。
織田選手のショートの点見たら、こんな操作、簡単にやれちゃうもんなんだなあって、ほんとに嫌になっちゃったわよ。

そう思ってたわけよ。

いやあ、真王でしょ。やっぱり。
吹き飛ばせない、とんでも演技構成で、戦うわけね。
自分のことをよく知ってる真王さまがそうおっしゃるなら、
佐藤コーチにも、「んじゃ、やってみなさい」って、顔色ひとつ変えずに(無理?せめて思考停止程度の目がテンなまま・・・)言っていただきたいわ。

こんなところで、なんの関係もないけれど、
Gleeディーバ対決で、メルセデスとレイチェルがデュエットした大好きな曲。

ここに貼っとくわ。

真央ちゃんとはとんでもなく違う女の歌だけど、これくらい、言ってやりたいわよね。

とんでも意訳で

「そのままの私を受け止めてよ。ありのままをね」
「トラだって檻の中じゃ、太陽も拝めない。この私にはステージが必要よ」
「楽しまなくっちゃね」
・・・ね、佐藤コーチ

関連記事

Comments 0

Leave a reply