FC2ブログ
Welcome to my blog

家にいるのに散財する

みなさま肩は凝りませんか?

私は寝違えたみたいに首が回らないほどのコリと痛みに悩まされる日々に疲れました
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今までは効果があったストレッチが今回は効かない。
メガネを変えた効果は日常生活には良くても、近視用メガネでタブレット読んでないのでやはり原因はネットの徘徊か。

自粛で家にいるのは良いんですが、漫画の読み過ぎ動画見過ぎの自業自得ってものでしょう。


まずは硬すぎて頭がうっ血するんじゃないかと思っていた蕎麦殻の枕を買い替えましたよ。
枕難民のための上等枕じゃなくて
単純にふかふかだけどデカくて折り畳んで使える庶民的なヤツに。

でも腰が痛くて寝起きがツライ。
そこで床置きベッドマットをやめて

リビングで来客用に使っていたソファーベッドを自分の部屋に移し
それに寝ることにしました。

ええそうです、あるものは何でも使いますよ。

リビングで使っていたリーン・ロゼの背もたれが別になってるソファベッド。
背もたれは置いてるだけなので取ると普通のベッド。
これが腰痛い年代にはありがたい寝心地なのよ。
2021020420493270d.jpeg
来客用って、誰も来ませんし、来たってせいぜいゴリオの友達ですからもういいというヤケッパチ。

枕とベッドと来て今度はタブレットホルダーです。

202102042053447bc.jpeg

以前使っていたこのタイプのスタンドがもうゆらんゆらん揺れてページめくるたび目が回りそうだったので

スパイダータイプにしてみました。
202102042009502f7.jpeg
これが優れもの。
千円ちょっとでこの機能、寝ながらタブレットでもこれなら肩も手も痛くならないし、何より揺れない!
毛布の上でもこの通り。
足がくねくね動かせるんですけど、絶妙な硬さで動かせるのにグラグラしません。

ちなみに一緒に写っている白い半透明な四角い箱状のものは災害用品のつもりで買ったソーラー式の折り畳みランタン。
灯りが目に優しいのでここ数年はこればっかり。
軽いしどこにでも置けるし充電は窓辺に置いておくだけでいいし
眩しいLEDのスタンドライトは使わなくなりました。


‥‥‥


じゃあリビングどうするよ?

ということで、以前からキャンプ用の折りたたみ椅子の座り心地が好きだったので
ますます肩が凝りそな動画とネットを見まくった結果

202102041951198e2.jpeg

ニーチェアのロッキングタイプをソファー代わりに使うことに。
今のところ限定お一人様しか座れませんけどね。

20210204195117739.jpeg
箱から出してもたったこれだけ。

軽いし折り畳んで置けるし運ぶのも便利。

大事なのは

安い軽い運べる

なんかこう、薄っぺらい人間性を映し出してますね。

上の写真に写っているモシャッとした細いコードは携帯充電用のやつです。

うちは家中のあちこちにスマホ充電コードがトグロを巻いていて
LDに3箇所
私の部屋にさえ2箇所ありますから
オットとゴリオがそれぞれ自室で何本の充電ケーブルにトグロを巻かせているのか
考えたくもありません。

食卓の横に並ぶタブレットとノートPCとプリンタ。

20210204213053ecb.jpeg
いつでも充電。

‥‥‥。

肩も目も
痛くなる筈よねえ。

そう思ったアナタ。

スーダラ節って知ってる?

「わかっちゃいるけどやめられない♫」





関連記事

Comments 0

Leave a reply