FC2ブログ
Welcome to my blog

真央が行く!横浜編

真央が行く!「横浜編~パラ卓球&ボッチャ~」


浅田真央さんが訪ねるのは、横浜でパラスポーツに取り組む双子。

兄の齊藤元希さんは、「パラ卓球」期待の新星。弟の大希さんは、地上のカーリング「ボッチャ」に夢中。

車いす卓球ならではの超高速ラリー、高度な戦術が求められるボッチャの魅力を体感!パラスポーツと出会うことで前向きに歩み始めた家族の物語にも触れる。

コロナの逆境の中でも励む全国のアスリートへ、真央さんがエールのスケーティングを披露!



20201213200801984.jpegNHK番組サイトより


横浜の双子アスリート、齊藤元希さん、大希さん兄弟を紹介する「真央が行く!」。

番組再開第一弾は爽やかな横浜の海の青と真央さんの笑顔に癒されました。

真央さんは今回も車椅子卓球、ボッチャに挑戦し、焼き小籠包、マンゴーかき氷の食レポも美味しそうでした。


番組後半、双子の兄弟の間にあった葛藤について少し触れられていたのですが

彼らの話をじっと話を聞いている真央さんの表情が印象的でした。

真央さんなら、この兄弟の気持ちはよくわかるはずです。


天真爛漫な笑顔を見せたかと思うと
食レポの時は即興で歌ったりもしましたが( ^∀^)

この兄弟の核心に触れた時には
驚くほど大人の顔をしていました。


真央さんにあった苦難は
彼女を何ひとつ損なうことはなかったのだと
そう思います。

最後に
真央さんが全国のパラアスリートに感謝を込めて
「愛は翼に乗って」を滑りました。

人に感動を与える仕事。

それを仕事にするにふさわしい人だなと改めて思います。


関連記事

Comments 0

Leave a reply