FC2ブログ
Welcome to my blog

NHK杯 無事終了

NHK杯のアイスダンス、村元/髙橋組、デビュー戦が無事に終わりましたね。

びっくりするくらい観客を入れていましたが
今後の競技のあり方がこの試合で見えてくる部分もあるかもしれません。



番組中、クリス・リードさんの追悼でクリスの軌跡を辿った数分間は
彼の足跡を追う選手たちが彼の夢を叶えるんだなと涙が・・・・・


大ちゃん哉中ちゃんのバレエ音楽に乗せたプログラムが思ったよりずっとずっと良くて
結果はともかくやはりすごいなと思いました。
髙橋大輔の王子様オーラ、哉中ちゃんのしなやかさ
素晴らしかった。



さて男子シングル、とても面白かったです。

観るのが楽しくて、やっぱり試合はいいですね。

印象に残った選手をメモメモ_φ( ̄ー ̄ )


5位:佐藤 駿選手
成長痛な試合だったのでは?
体つきが随分変わってきているのではないでしょうか。
演技構成点が伸びないのは彼の演技がというよりも
曲とコリオを見直した方が良いのかも?

4位:田中刑事選手
やーん、もうフリーの「シャーロック・ホームズ」好きなんですよ。
ジャンプはともかく見応えのあるプログラムはさすがでした。
怪我の影響も皆無ではないのかもしれませんね。


3位:本田・ルーカス剛史選手
素敵〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
男子には珍しい、流れるような演技をしますよね。
ジャンプもステップもドッスンドッスンしたところがなく
品の良い007に見惚れました。
フリーだけの順位は6位。
前半のジャンプの崩れを後半でよく立て直して3位に入って来たのはすごい。


2位:友野一希選手!
嬉しかったなあ、でも悔しかっただろうなあ、銀メダルです。
「ムーラン・ルージュ」のコリオ、何回観てもいい!
友野くんを見るといつも「この人引退したら真央ちゃんのサンクスメンバーに入らないかなあ」って思ってしまうんですよね。
私はきっと、この選手のスケートに対する情熱の具合が好きなんでしょうね。


1位:鍵山優真選手
良質な筋肉とバネ。
観ていて気持ち良い演技で本当に素晴らしかったですね。
フリーの衣装がユーグレナ?と思ったらそうそうアバターでしたよね。
膝の柔らかさ、上半身の伸びには目を見張ります。
ローリーのコリオだったと思いますが、さすが!



ああ、やっぱり試合っていいですね。


友人とその旦那さんからも
「スケート楽しそうで何より。声出して喜んでいいよ!」ってLINEきましたよ。

はいはい、お茶の間観戦、思い切り楽しめましたよありがとう。








関連記事

Comments 2

yuccalina  
お久しぶりです(^^)/

何年振りか思い出せないですがNHK杯見ました~!
大輔さんのアイスダンス素敵でした。フリーのツイズルでこけた時に、オバサンは思わず悲鳴あげてしまいましたが、冷静に演技を続けた大輔さん見て、立派になったなとウルウル。ラ・バヤデール、音楽も好きなので、ドハマりです(^^♪

2020/11/29 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: お久しぶりです(^^)/

yuccalinaさま

おひさしぶりです(^^)!
インスタで素敵な作品、拝見してますよ〜!
かな大カップル、ドキドキしましたよね。
転んだ直後の切り替えは、哉中ちゃんと2人頑張ってきたからでしょうね。
うるうるきます。
それにしてもバレエ音楽の新境地、よくぞここまで!ですよね。

2020/11/29 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply