FC2ブログ
Welcome to my blog

そもそも楽しみが少ない

ニュースの通りに、色々自粛ムードよね。

リアル・翔んで埼玉、になったら、大変〜。



さっちゃんは医療従事者。

大変なんだろうなと思いながらも『大丈夫?』と送ると、ピコンと返事が返って来ました。

今日のニュースで『翔んで埼玉』が脳裏に浮かんだのは皆同じだったようです。

さっちゃんが元気そうでよかったよ。



昼間郊外の空いていそうなスーパーに車を走らせると、平日なのに駐車場は満杯。

こんなに男性率の高いスーパーも初めて。

都内に住む別の友人からは『スーパーの棚が空だと、気持ちが沈むよね』とラインがきたので、品物があるだけマシか。


私は元々買い置きができないタイプ。

常時冷蔵庫に入っているのはお米と調味料、常備野菜と卵。
冷蔵庫が無くても多分困らないくらい、その日に使い切りの食生活でした。

それがちょっと不便な所に引っ越してから、生活必需品と多少の食材はストックするようになっていました。


冷凍しやすい野菜は、大袋で買って数種類に切り分けジップロックに入れて冷凍庫に。
お肉はスパイスミックスを何種類か買って、それぞれ違う下味を付けてから密封して冷凍。
お味噌は味噌玉の作り方をブロ友さんのところで教わったので、それも冷凍庫にストック。

今停電になったら泣くかもT^T



お酒も飲めず、誘われない限り特に出歩くわけでもなく。

アイスショーに行きたくても、もはや楽しめる体力も無く。

玄関を開ければ向かいの桜が綺麗で。

家族以外と話す機会がなくても、メッセージアプリがピコピコ鳴るし。

仕事が始まったところで基本1人仕事を1人の部屋でするわけで。

テレビと動画と、コーヒーと本があれば、幸せ。


え?


元々自粛仕様なの?


‥‥‥もしかして、そもそも楽しみが少ないの?



うっかり自分の人生の薄っぺらさとコミュ障に気がついて、背筋がヒヤッとしたのでした。



関連記事

Comments 2

りほ  

こんにちは。桜が散ってます。
首都圏はまだトイレットペーパーも買えないのに買えないものが多いです。
ワイドショーをロックダウンした方がいいのでは?と実はだいぶ前から(見もしないのに)思っていたりします。

ご老人でも働いてる方や素敵な方達もたくさんいるので、マスクに毎日並んでいる人達はメディアを無邪気に信じているんだろうなあと思うと、今までのこともあり非常に複雑な気分になります。非常識で迷惑な方達は年代関係ないですしね。

でも都民は今までも自粛してたのでは?もはや感染しないより拡大防止の時期なのでは?世の中ずうずうしいもの勝ち?とか考えそうになるので、心が荒まないように気をつけます。

しかしこんな時でさえ都民選考一次二次ローチケ先行、チケット全滅の浅田真央サンクスツアー東京って。真央ちゃんならおかしな対応しないとファンが普通に誰も疑っていないのってすごいです。

mikaidouさまはコミュ障ではないと思いますよ。私も楽しみ少ないかも(*´ω`)
新しいお仕事はドキドキしますね。
4月からのお仕事、どうか無理しすぎないでがんばってください。

2020/03/27 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: タイトルなし

りほ様

こんにちは(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
友人達が送ってくれる桜の写真で、私の写真フォルダも華やかです。
私の住む街は今山桜が満開、ソメイヨシノが咲き始めたところです。
そちらはもう散り際なのですね。

> しかしこんな時でさえ都民選考一次二次ローチケ先行、チケット全滅の浅田真央サンクスツアー東京って。真央ちゃんならおかしな対応しないとファンが普通に誰も疑っていないのってすごいです。


はッ!(*_*)本当ですね!
実は大阪に行けなくてガッカリしていた私に、友人が『車で連れて行くから』、と別公演のサンクスのチケットを取ってくれました。
もちろんそれも延期ですが、友人も私も、『お守りみたいなもんよね〜』と、チケットはそのまま大事に持ってます。
確かにツアーの対応を心配するより、サンクスメンバーの無事を思いますよね!

この状況で新しい仕事に就くのも緊張しますが、健康第一で頑張らないようにしますね(^-^)
ありがとうございます!

2020/03/27 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply