FC2ブログ
Welcome to my blog

四大陸には友野君が!

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/01/06/kiji/20200106s00079000286000c.html


宇野昌磨 四大陸選手権出場を辞退、練習拠点海外移行で 友野一希が出場
[ 2020年1月6日 18:10 ]


 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(22=トヨタ自動車)が、四大陸選手権出場(2月、韓国・ソウル)を辞退した。理由は新コーチが決定し、練習拠点が海外となったためとしている。6日、日本スケート連盟から発表された。友野一希(21=同大)が代わって出場する。

 宇野は先月行われた全日本選手権で4連覇を達成し、代表に選出されていた。

日本スケート連盟を通じて
「年明けより、本格的にシーズン中の拠点を海外へと移したため、地に足をつける意味でもまずは新たな環境に身を慣らし、世界選手権に向けてジャンプ精度の向上と合わせて、ランビエール氏と共にプログラムの完成度を高めていきたいと考えており、今回はこの様な選択をさせていただきました。
四大陸選手権を楽しみにして下さっている皆様、スポンサーの皆様、そしてメディアの皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。これからも今まで通り1日1日を大切に精進し、世界選手権ではシーズンの集大成となる演技をお見せできるよう精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを発表した。

 友野は全日本選手権で6位に入り、四大陸選手権補欠に入っていた。



ショーマ、よく言った〜‼︎

申し訳ないなんてことないないない。

ショーマの演技を観る機会が減ってしまうのは寂しいですが。

プリンスアイスワールドと日程が近すぎるのも会場がそう遠くないからアリなのか?と思っていましたが、タイト過ぎるスケジュールからシャンペリーのお山がショーマを守ってくれるのならそれに越したことはありません。

さて、宇野昌磨公式サイトから、郵便も届いていました。


宇野昌磨よりメッセージが届きました。

こんばんは、昌磨です。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

本年より、正式に新コーチとしてステファン・ランビエール先生に指導して頂く事になりました。

新たなコーチ陣、そして新たなチームでの環境を迎えるなか、
スケートを楽しむ気持ちだけは絶対忘れないように、
今まで通り毎日を大切に精一杯頑張っていきます。
これからも、今まで同様に皆様の応援を頂けますように努力していきます。


20200106214005264.jpeg




ステファン・ランビエールさん。あなた、スイスの貴公子でしたよね。
この写真の顔www
嬉しそうで良かった。


さあ、友野君にはビッグチャンスです。

しっかり調整して、頑張れ友野君!

関連記事

Comments 2

りほ  
良かったです!

昌磨は環境が整って恐らくステファンに助言されて、やっと休むべき試合を休むと言えるようになったんですね。これまでの過酷さがすごかった。。

そしてワールド枠取りに貢献した友野くん。本来もっと上にいるべき選手です。大変でしょうが本来の演技を期待してます。

2020/01/07 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: 良かったです!

りほ様

ふふふ、魔法使いが杖を振れば、『休むべき時は試合を休む』もできちゃうんでしょうね。
日本男子の層の厚さを考えれば特に、とても良かったと思います。
友野君はインカレで弾みがついて、きっと良い演技ができるのではないでしょうか。
四大陸の楽しみが増えましたね(*^▽^*)

2020/01/08 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply