FC2ブログ
Welcome to my blog

Shoma Uno announced

http://absoluteskating.com/index.php?cat=interviews&id=2019dierking

こちら、Absolute Skatingのサイトに、ステファンと一緒にSkating School of Switzerlandで指導やマネジメントをしているロバートさんのインタビューが載っていました。

ステファンがヘッドコーチを務める3S(Skating School of Switzerland)のコーチ陣や選手たちのこと。
女子選手が作ってきたアップルクランブルから始まった選手たちが作ったスイーツ(ラトデニのティラミスの話も出てきます)をコーチにも食べさせてあげる話など、1400人の小さな村で過ごすショーマの毎日が想像できるような内容です。(ショーマについては言及していませんが)
リンクはトップ選手だけが使えるわけではありませんので皆で譲り合うと言いますが、日本の混んだリンクとは別世界だと思います。

Absolute Skatingはこの記事の後に、Skating School of SwitzerlandがISUの優れたセンターの1つに選ばれたことと、宇野昌磨選手がここを練習拠点にすると発表したとFBに追記していました。


20191221190705929.jpeg


今年はステファンのスケートスクールにとって良い年になったのですね。

今日の練習、明日のフリーも、頑張れショーマ。

そして、髙橋大輔選手、も。(既に涙目)



関連記事

Comments 0

Leave a reply