FC2ブログ
Welcome to my blog

ピークに乗る

引っ越しに使った最後の段ボールを業者さんに引き取ってもらうと、ちょっとドヤってみたくなった。

これで行ける。

ショーマのアーモンドピークを買いに行く日が来た。(日常のささやかなイベントだからここは大げさでもいいよね)


狙って行ったのは、24時間の大型量販店。

ガソリンは満タン、少々遠くても大丈夫。(車で10分で着くけど、そこは気合よ)


私はポンコツ主婦で、『きのう何食べた?』のシロさんが麺つゆや牛乳の底値をガッチリ把握しているのを見て実は悔しかった。

今こそスーパー巡りをする時。

ガソリン代を使う時点で既に間違えていることは承知だ。

ショーマのチョコレートをゲットするついでに、安くてでっかくて車が停めにくいスーパーがどんなもんなのか見てやる。

そうココロに決めて、近くなのに行ったことのないその店に向かったのだった。


ところが。

広い。

広すぎる。

皆でっかいカートを押して歩いているのに、カゴだけ持っていた私は愚かだった。

あ、
Amazonで探していた室内用物干が現品特価で並んでる!

え?
いつも買う冷凍食品も安いじゃない?

は?
それが2リットル入りペットボトルの値段?

生鮮食料品もこれだけ揃ってるって、すごいじゃない?

カゴだけじゃ全然足りないのに、カートのある入り口には精算を済ませないと出られなかった。


仕方あるまい。

山盛りになったカゴを抱えてお菓子コーナーに辿り着くと、果たしてアーモンドピークはそこにあった。

他のチョコと比べて既に減りかけていても、圧倒的な数があるので選び放題。

しめしめ。

でもなー。

かつてカード入りのお菓子をせびられて、ゴリオにアレコレ言って買ってやらなかった私。


ここで10個とか買ったら、あの日の自分は何だったんだろう…。

ゴリオ、あの時はごめんよ。

…母さん、3個にしておくよ。

20191210135412212.jpeg

やった!
EXの時のグレスピ来た!


夕飯の買い物は、次からこの店ね。



評判通り、アーモンドピークはめっちゃ美味しい!




関連記事

Comments 0

Leave a reply