FC2ブログ
Welcome to my blog

おっさんもラブ

オットとの間にバッチバチに火花が散る。

『スカーレット』『コントの日』『銀二貫』。

録画を観ている私は、幸せの深みにハマっている。

『大野新作』も『高級食パン店の新人店員』も『松吉』も、みんな違う林遣都だけど、みんないいんだからいいの。

『遣都は真面目にやるだけで面白い』とかなんとか田中圭さんが言ったことは実にその通りで、『コントの日』のパン屋の店員役は超可愛かった。大野新作の方が歳は下の設定だろうに、もっと若くみえる。

林遣都のコメディーなら『その男意識高い系』のジョーだっていいの。

もうなんだっていいの!


そこにオットが横から。
『ほんと、いい俳優。俺は銀二貫が1番好きだな、やっぱり。この後の話まだ知らんよね?はは、もう涙無しには見れないから。』

やかましいわ。
知った風なこと言うな。

『ケントは俺の方が先に好きだったアピール』すんな。

着々とケントの沼での生活が日常化し、沼に家具家電とか持ち込んだ気分ですっかりくつろいだ感じになってきたところなのに。

私は『いだてん』での林遣都を見ていたのに、その後、初めて『おっさんずラブ』を観ても彼に全く気づいていなかった。
『いだてん』の時なんて、斎藤工の水着しか見えてなかったんだから仕方ないし。

ああ、いちいち別人だから。もうこの人こそカメレオン。保護色強めの。

『いだてん』はともかく『赤塚不二夫』も24時間TVなんて真央ちゃんしか眼中になかったし、地上波大好きオットにテレビで勝てるわけないのは知ってる。

だけどさ。

なんでいい歳したオヤジが、『ケントは元々俺の好きな役者』的に張り合おうとするかな。

無言でテレビの音量を上げる。

オットと私はテレビの好みが全然違うので、一緒にテレビを観るのは『いだてん』と『深夜食堂』、『孤独のグルメ』、『夕焼け酒場』、『モヤさま』くらい。

ふん、ケントの沼は私の専用沼。

オヤジは入沼禁止。



関連記事

Comments 0

Leave a reply