FC2ブログ
Welcome to my blog

スケートは楽しい

昨日のツイッターは牧凌太(今夜からはまた別の恋が始まるOLですけど)の生誕祭で大変でしたね。トレンド入りしてましたよね。
心はすっかり#牧凌太。

とはいえフランス杯を観ないわけにはいきません。

前記事に頂いたコメントに余りにも同感だったので、私もフランス杯の男子ショートの感想は殆どコメント欄に書き込んでしまいましたwww

仕方ないんです。やっぱりスケートは楽しい。

コメント欄に書いたことをここにも載せておきます。


フランス杯、フィギュアを久し振りにめちゃくちゃ楽しんで観ました!

特にイスラエルのダニエル・サモーヒンのショートの曲と振付け。
映画ホワイトナイツの曲に合わせたコレオがもう男祭りですか?みたいな。
なんなのかわからないですけど、まあ惹きつけられました笑
ボーカルの叫ぶような野太い声。ヨオッオッオ・オ・オーーーー♫
この曲誰が選んだんだろう?超個性的ですごくいい。
この人かなりカッコいいんですよ。でも演技は男祭り。
国によって選手の個性が出るのも嫌いじゃないので、音楽含めてフリーも楽しみ。

プリンスの『The Question Of U 』に合わせて粘りのある色香を放った地元フランスのケビン・エイモス。
コレオが冒頭からグッとくるヤツでした。まだ22歳!というのに驚きです。

サマリンの4ltz、高かったですねー。長身の上にあれだけ跳ぶとすっごい大きなジャンプでワクワク!
ネイサンより構成が上って、ほんとびっくりですよ。しかも完成度も高かった!


樋渡くんのショート、個性的で楽しそうで、目を見張りましたよ。
得意なエレメンツに演じる喜びを感じます。
シニアに上がった頃のジェイソンを思い出してウルっときました。

昌磨の4Fには思わず拍手でした。
3Aは今日の上位選手の鬼門でしたね。昌磨の転倒、怖かったです(>_<)
グレスピは大好きなプロですが、今日はステップのレベルもとれていなくて3A転んだ影響かなぁと心配です。
でも演技全体としては、素晴らしかったし、集中した良い顔してましたね。
明日も頑張れショーマ!


ネイサンのシャンソンは進化著しかったですね。
軽やかな演技に歌声がピタリと寄り添うようで。
素晴らしかった。
ネイサンはスケート靴で悩んだ挙句、宙に浮いて滑る技でも身につけたのか。
見えない筋斗雲にでも乗って演技してるのか?
衣装も、衣装も、い、いい一緒でいいい。
昌磨が彼の演技を観て、ジャンプとか何とかそんなことよりメンタルの強さを感じていたというインタビューに、頷くしかないんです。

ネイサンのインタビュー、通訳の方が3Aの話をざっくり省略した(まさかのTV編集か?)のを解説の織田君がしっかり語ってくれて嬉しかった!
あれだけ早口で簡潔で分かりやすいって、頭の回転の良さどこまでwww
学業と世界チャンピオンの両立ですもんね、時間はいくらあっても足りないでしょうけど、どちらも大切なんでしょうね。
以前スタンフォードに進学したレイチェル・フラット(社長懐かしい〜)はスケートを引退して学業に専念しましたけど、ネイサンにはずっとずっと頑張ってほしいです!


選手達の演技が完璧じゃなくてもいい。
私は楽しい。
個性的なスケーター達のガチ勝負は観ていて楽しいですもん。

明日も楽しみです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply