FC2ブログ
Welcome to my blog

スケアメ男子フリー

スケートアメリカ。
男子フリー。




この表わかりやすいですね。

友野君フリーの点数、TESだけ見ると3位。ジャンプは2位。ステップはJB、ネイサンに続く3番目に高い評価です。すごいですよ。

そして島田君はスピンの評価が3番目に高い。

友野君、島田君、其々の強みが点数に見えるようで、すごく嬉しいです。

PCS、GOEって、こうして見るとほんと順位に影響しますね。
素直に点数が出る選手とそうではない選手がいるってだけで。
アメ男子は今回2人共存分に評価されていますが、フリーでのGOE、PCSでアリエフ選手と友野選手の点差が。
この辺り、格付け感が拭えないところかも。

島田高志郎君、シニアの舞台で頑張りました。
ジャンプの質、スケーティング、そして演技にタメや伸びが出て来れば、華があるので楽しみです。
インタビューも面白いですよね。
インタビューが面白い選手と言えば恩田さんを思い出しますが、島田君は言っていることに哲学めいたものを感じます。町田さんに近いんでしょうか。

で、今日の収穫は何かといいますと。

『友野一希』選手が私の中で

『友野一希』このくらい大きくなったことでしょうか。

この人はスケート滑りながら上下に頭の振りを付けることができるんですね。

昔居酒屋ミノルが力説してましたけど、髙橋大輔さんのあのガンガンに頭を振りながら氷上で踊っちゃってるやつ、あれやっぱり普通はできないことなんだそうです。
滑りながら頭を縦に振ると平衡感覚とか自分の位置がわからなくなったりして怖いとか。
友野君、やっちゃってましたね。
冒頭4T-3Tを綺麗に決めて、ステップ、本当に素敵。


で、ボヤンです。リショーさんの振り付けやっぱりいい。
鬼のようにジャンプを跳びまくり、後半バテが見えましたがショート9位からフリーで6位まで浮上しました。
GPファイナルの顔触れどうなる〜(;_;)

で、ジェイソン・ブラウンが2位、銀メダル。


バナーwww

綺麗ですよ。人気もあって。良かったんじゃないですか?


ジョニーの靴下がパンダ柄だったそうですね。
安定の華やかな放送席。



そしてネイサン・チェン。

4回転を4回跳んで3つ決めて、3A盤石。
鬼の演技構成でもステップで弾けてくれることをワクワク期待してしまうって、どんだけ。
こちらの鬼の期待にもサラッと応えてくれました。
キスクラの顔も『ハンサム』。
バスシートにインスパイアされたんですよね?衣装www
腹筋も見せたくてわざわざ腹出してるんですよね?
もう狙っていることにしましょうね。

体力お化けネイサンへの歓声が凄すぎて、本人音楽聞こえたんでしょうか?
ほんと、どこまでもクールな選手です。



関連記事

Comments 2

りほ  
スケアメ

こんにちは。
寒くなってきたのでご自愛ください。

フィギュアの季節がはじまりました。
いきなりスケアメネイサンでテンションあがりまくりでした。
ロケットマン、既にしっかりエルトン・ジョンの世界観を表現してるんですよねえ。
衣装はお母様手作りからまたシンプルに戻る予定なのかな?

>ところでネイサンが乗るリンクは、重力が10分の1くらいなんでしょうか?

そうそうそうなんです!
私がネイサンファンになった一番の理由がそこなんです。もっと解説でも言ってほしい。
しかも、リピしまくったネメシスを観たら今の進化ぶりに驚きました。
これはどの選手にもある楽しみですね。

友野くん、家族がラーメンインスタをフォローしてて最初から応援されてました。
男性から観ても「とにかく可愛い。性格いい。顔小さい。演技もすごく個性的でいい」そうです。こんな新鮮なムーランルージュあるのか!とにかく日本男子二人が個性あってすごく楽しみ。

対してジェイソンは要素や質があがった分、内面から溢れ出るような何かが堰き止めらている印象。ないものねだりですけど。交通事故の後であの演技は素晴らしい。

アリエフはすごく美しい。
キーガンは新婚さんだと思ったらそんなことがあったなんて。

女子はロシア、色々あれどあのジャンプは凄すぎます。テネルも好きなので報われてきて良かった。
樋口さんも残念でした。あの良くも悪くも裏表のない感じ、実は前から好きです。以前のチャンも(^_^;)情報によるととにかくものすごく練習しているとか。怪我との折合いがうまくいってほしいです。

坂本さんは三原さんいなくて緊張高そうでした。もう、関節痛ありきの病気でフィギュアのような負荷の高いスポーツって考えられません。中野組の驚異のスケーティングはもっと評価されてほしいものです。

やっぱりフィギュア観るのは楽しいし、個性があってナンボのスポーツです。
サンクスツアー、来年で一区切りなのでそちらも行ければぜひ!私も出来れば何度でも行きたいのです。

あと、舞台は生物なのではまると何度も行きたくなりますよ〜。フフ、お気をつけください。レポ楽しみにしてます。

2019/10/24 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: スケアメ

りほ様

ネイサンのお母様の手作り衣装、驚きましたよね。
もしかしたら、『もう少し派手でも良いのでは』とお母様も思ったのかも?

友野君のラーメンインスタ、見たことなかったので要チェックですね。
日本男子は草太君といい、楽しみが多くて嬉しいです。

> 対してジェイソンは要素や質があがった分、内面から溢れ出るような何かが堰き止めらている印象。

同感です。勿体ないですよね。ジェイソンは確か以前も試合前に交通事故にあっていた記憶があるのですが、運転は怖いですね。

> 女子はロシア、色々あれどあのジャンプは凄すぎます。テネルも好きなので報われてきて良かった。

やはりロシア組、ジャンプが決まると強いですね。でもリーザの点数はもっと出て良かった気がします。
テネルさんはすごかった!こんなスケートが観たかったのよー!っとリピしました。
日本女子は残念でした。でも実力はあるので息長く頑張ってもらいたいな。

> サンクスツアー、来年で一区切りなのでそちらも行ければぜひ!私も出来れば何度でも行きたいのです。

私もです。 サンクスの後、真央さんがどう道を歩んで行くのかも楽しみですけど(o^^o)

> あと、舞台は生物なのではまると何度も行きたくなりますよ〜。フフ、お気をつけください。レポ楽しみにしてます。

これ、怖いですよね〜。先日お笑いライブ観てきてめっちゃ楽しくて、次も行こうと思いながら、サンクスが先〜って思い留まりましたもん。

2019/10/24 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply