FC2ブログ
Welcome to my blog

グランプリシリーズの始まり



スケートアメリカ、録画で観ました。放送はこのくらいシンプルで丁度いいですよね。

ネイサン首位発進。
明日のフリーは完璧ではなかったショートを払拭したいということですが、プレスカンファレンスではアメリカでの初戦を喜んでいる様子。

友野君、島田君、頑張りました。インタビューも誠実でいい。

ミハルさんへの黄色い声援。
ですよねー。
息の長い選手は、それだけでも価値があると思うんです。相変わらず素敵です。

プロトコル見ていませんが、ジェイソン・ブラウンは4回転無しでも、あれでアクセルが抜けなければ突き抜けた上位3人にもう少し詰め寄ることができたんでしょうね。
ジャンプの入りや、スピン、ステップでも頭2つ程抜きん出た完成度。
すごい装飾を施された美術品のようなプログラムですが、興奮を呼び起こさないのは何ででしょうね?
もっと加点を引き出したかったところでしょうけれど、この作戦では1つのジャンプミスも許されないところでしょう。

ところでネイサンが乗るリンクは、重力が10分の1くらいなんでしょうか?
気持ち良いスケーティングに一緒に乗せられた挙句、最後の最後でフワッと放たれて、笑ってしまいました。
観ているだけですんごいワクワクするスケート。
ジャンプも大きく崩れず、結局冒頭跳べなかったコンビネーションを後半に持ってこれたのでok。
明日も楽しみです。

アリエフさん点数出ましたね。

メッシングさん素晴らしかった!
家族を亡くしたばかりの彼にとって、Twitterにも書いてありましたがこの試合に臨むことは闘いだった。
結婚生活も彼の競技の支えになっているのでしょう。
情感溢れる演技にジャンプもついて来て2位と僅差のショート3位。


それにしてもボヤンはどうしたショート9位。
演技見ましたしジャンプのミスが大きく響いているんでしょうけどさ。
繋ぎもステップもスピンも、ジャンプ以外にまだまだ見直すところがあるのもわかるんですけどさ。
こんな順位にいる選手じゃないでしょ。ボヤン頑張って。



2019101921214758e.jpeg



関連記事

Comments 0

Leave a reply