FC2ブログ
Welcome to my blog

牧がいない空

『おっさんずラブ』の続編キャストが発表になりましたね。

いいんです。

やっぱり牧はいないけど。

わたしには、まだ底の見えない沼がありますから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こちらに追記

あまりの牧ロスに、何となく『おっさんずラブ2016』を観ています。

ほぼ同じ感じのシチュエーションとセリフ。

元々『おっさんずラブ』は部長と春田のドラマだったんだなぁと納得。

そこに林遣都の牧が現れたのが奇跡。

ほんとに華がありますからね、けんと牧。


舞台は飛行機!おっさんずラブ新作が11月スタート
[2019年09月27日05時00分]


<男性同士の恋愛をテーマに人気を集めた田中圭(35)主演のテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の新作が、「おっさんずラブ-in the sky-」(土曜午後11時15分)と題し11月2日から放送されることが26日、分かった。

前作に続き主人公を田中、ヒロインを吉田鋼太郎(60)が演じる。不動産から航空業界に設定を変え、メインキャストに千葉雄大(30)戸次重幸(45)が新加入。「天空ピーチエアライン」を舞台に、ポンコツ新人キャビンアテンダントの春田創一(田中)、人望厚い“グレートキャプテン”こと機長の黒沢武蔵(吉田)を中心に、副操縦士の成瀬竜(千葉)、整備士の四宮要(戸次)を交えた恋愛模様が描かれる。

千葉、戸次の他、共演に佐津川愛美、MEGUMI、正名僕蔵、木崎ゆりあ、片岡京子、鈴鹿央士ら新顔が並ぶ。田中は当初「(前作の)キャストがそろってないと意味がない」と続編制作に踏ん切りがつかなかったが、「鋼太郎さんに愛のあるお説教をくらい、『お前がおっさんずラブを背負え』と言ってくれた」と座長としての決意を固めた。今は「不安はなさ過ぎて、楽しみでしかない」と気合をみなぎらせる。吉田も「ワンシーンワンシーン、愛を爆発させたい」と笑みを浮かべた。

初参加となる千葉は「熱量高く頑張りたい」。戸次もプレッシャーを明かしつつ「前作より面白いと思ってもらわないといけない仕事。おこがましいようだけど、頑張りたい」と意気込む。田中は「毎回終わりだと思ってやっている。続編をにおわせたり、出し惜しみして太刀打ちできる作品ではない。ラストだと思って、思いっきり暴れたい」と今作でも全力を誓った。/p>

関連記事

Comments 2

りほ  
今度は航空会社?

こんにちは。
おっさんずラブ、リアルタイムで(録画ですが)観ていましたよ!(^^)!
みなさん演技上手いですよねえ。最近ちょっとづつそういうドラマが増えてきているような。

そしてmikaidouさまの記事で私がBLに嫌悪感もないのにはまらない理由がやっとわかりました。
恐らく、カップリングの好みが超マイノリティーなんです。
友人が勧めてくれた小説達も、割とどうでもいい脇キャラが気になってたりすることが多くてはまったことがない。
ちなみに私が一番キュンキュンしたのは、最近アマゾンプライムで観た落合モトキさん版でしたw

連ドラ、部長の場面が一番楽しみでした。
家族含む周囲の男性達数名すらかなりの熱量で牧を応援していたのに、私は無意識にコメディやファンタジーを求めていたんですね。
いえ、林さんらの好演により、牧もはるたんの気持ちも手に取るようにわかったんです。
しかし、牧もわりと面倒だけど、あの無自覚魔性かつ無防備で超お人よしのはるたんのような人が恋人って男女問わず大変そう。。

おっさんずラブはコメディーでファンタジーではあるけれど、実はすごく繊細なゲイ→ノンケのラブストーリーでもあり、良く出来ていたと思います。女性キャスト選びや使い方も秀逸。隅々まで演技の出来る人を選んでる。

映画もどうしようかな~と思いつつ、mikaidouさまのブログに触発されてみました!
映画でも感想は「やはりヒロインは部長」でしたw いきなり牧に同情しました。
続編に牧がいないのはやはり寂しいですが、職業も違うし別物として観るしかないんですね。
多分やっぱり部長目当てで観ます。でも一抹の不安はあります。
田中圭、超多忙そうですね。あなたの番ですをみてない私でさえ、彼の体力が心配です。

林遣都さんは最初から上手いのは知ってましたが、最近(?)は石ノ森章太郎物語、やっぱり上手いなあと言いながら家族と観てました。天才や偉人伝はキャストミスすると大事故です。

そういえば去年、銀座の交差点で吉田鋼太郎さんの雑誌の撮影現場を目撃しました。
その時はまだ興味がなかったのです。
吉田さんは見た目はテレビそのままでしたが、実物はモテオーラは半端なかったです(笑)

mikaidouさま、いつもエントリー楽しみにしています。
お仕事もとても大変そうですし、どうかご自愛くださいね。

2019/09/29 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: 今度は航空会社?

りほ様

> おっさんずラブ、リアルタイムで(録画ですが)観ていましたよ!(^^)!

センパイですね!やっぱりリアルタイムで観たかったです。

> ちなみに私が一番キュンキュンしたのは、最近アマゾンプライムで観た落合モトキさん版でしたw

思うんですけど、2016年版って通好みな感じですよね。
ジワジワくる面白さで。きっとこれが原点なんだなぁって思いました。

> しかし、牧もわりと面倒だけど、あの無自覚魔性かつ無防備で超お人よしのはるたんのような人が恋人って男女問わず大変そう。

ほんとそうですよね。CAの春田も無防備な魔性路線なんでしょうか?楽しみですwww

> 林遣都さんは最初から上手いのは知ってましたが、最近(?)は石ノ森章太郎物語、やっぱり上手いなあと言いながら家族と観てました。天才や偉人伝はキャストミスすると大事故です。

私このドラマの時でさえまだ林遣都を知らなかったんですよー。
どなたかつべに上げて下さったら観れるかな。

> そういえば去年、銀座の交差点で吉田鋼太郎さんの雑誌の撮影現場を目撃しました。
> 吉田さんは見た目はテレビそのままでしたが、実物はモテオーラは半端なかったです(笑)

うわー!羨ましい!滲み出る色香は隠しようもないんでしょうね。

2019/09/29 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply