FC2ブログ
Welcome to my blog

凍ってなくて、大丈夫ですか?

『真央が行く!  岐阜編〜競泳&ゴールボール〜』

今回の『真央が行く!』で真央さんが訪れたのは岐阜県。

『君の名は。』『ひぐらしのなく頃に』『ルドルフとイッパイアッテナ』『氷菓』などなど、小説やアニメの舞台として所謂『聖地』と呼ばれる場所が多い所ですね。

プライムでアニメ映画版の『ルドルフとイッパイアッテナ』を見たばかり(原作が大好きなんです)でしたので、岐阜城の佇まいや町の雰囲気の再現度の高さに改めて驚きました。

競泳の近藤薫選手、ゴールボールの石子雅幸選手と一緒に競技を体験したり、ご家族と一緒に過ごしたり。


近藤選手が通うプールに真央さんが訪れると『凍ってなくて、大丈夫ですか?』って聞かれてました。
姿勢が美しい真央さんの水着姿が新鮮でした\(//∇//)\
やはりこの人はアスリートなんだと立ち姿を見ると感じます。

パラアスリートを支える家族の素の姿には、真央さんとお母様、障がいを抱える自分の家族、親族の人生などが重なって見えます。

生きる上で困難なことは、似ているようで、皆違う。

浅田真央という媒体が澄んでいるからこそ、観ている方も素直に受け取ることができるように思います。

『感動ポルノ』に陥らない線引きはとても難しい。
『24時間テレビ』を見ない私にさえ、この番組での真央さんの活動は響くものがあるのです。

あの『24時間テレビ』に今年真央さんが加わることで、私の『感動させられる』ことへの嫌悪感がどの程度変わるのか楽しみですが。

マスメディアに持ち上げられるのは絶対王者さんにお任せしたい気もします。




関連記事

Comments 0

Leave a reply