FC2ブログ
Welcome to my blog

若手に経験を積ませるチャンス

ショーマ、4ー3を4ー2にするのは逃げじゃないと思ってるけど、もし逃げるとすれば、今だから!


宇野選手も、休ませるべきでは?

いつも思うのですが、休むことで批判を呼ぶのは、そこに『不公平感』が存在しているからじゃないでしょうか?

怪我が完治していない選手を一方では全ての試合に皆勤させ、一方では『いいよー』
と言ったかどうかは知りませんが、結果として出たい試合だけ出てもそれでよしとする。


他の若手に経験を積ませることが大事だと、髙橋選手のワールド出場の可能性をあれほど懸念した方々は、今こそ宇野選手には休んでもらって、若手に大舞台を踏んでもらいたいとか何とか言うチャンス。


羽生、国別対抗戦の代表入らず…「けがのため」
3/25(月) 13:25配信

日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートの団体戦で4月11日からマリンメッセ福岡で行われる世界国別対抗戦の日本代表を発表し、24日閉幕した世界選手権で日本男子最高の2位に入った羽生結弦選手(ANA)はメンバーに入らなかった。同連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「けがのため」と理由を述べた。

 羽生選手は世界選手権後、昨年11月に痛めた右足首について、「完治はしていない」と、万全ではないことを明らかにしていた。

 日本男女の出場選手は、男子が宇野昌磨選手(トヨタ自動車)と田中刑事選手(倉敷芸術科学大)。女子は紀平梨花選手(関大ク)と坂本花織選手(シスメックス)となった。


 

OPで2度のチャンピオンになった事だし、出る試合も選べて、自分の出たい試合にだけ出ることを、私は全く悪い事だとは思いません。
世選の枠もしっかり取りましたし。
大会運営上も、その方が良いのでは?

だからといって、スケ連の都合で、怪我が治りきっていない全日本覇者である選手を『お祭り試合』にまで出す必要は全く無いはず。

怪我をしている選手は皆休ませる必要があるってことです。

完治していない傷を抱えているなら、今度こそ宇野選手は休むべきなのでは?

十分過ぎるほど、試合に出続けてきたのです。

選手生命に関わるようなことのないよう、『怪我の完治していない羽生選手と同様に』堂々と休めば良いんです。



関連記事

Comments 0

Leave a reply