FC2ブログ
Welcome to my blog

太ったカモがネギしょって

長い冬休みを初めてもらえる(無給ですけどwww)仕事形態になり、それでもオットの冬休みと殆ど変わらないという現実にイライラしつつも、毎年仕事始めだった今日、同じく長めに休みを取れた友人と昼飯を食べに行くことに。

洒落乙なカフェを沢山知っている友人。
今日も初めて行くワカモノだらけの店に腰を落ち着けました。

お高くて量の少ないシャレたランチを速攻で平らげ、息子や介護や老化や仕事の愚痴など、話に花が咲きます。

ランチタイムから喋り続けてティータイムに突入しそうな私達の勢いを早めに察した店員から早々に追い出され、寒空の下、『じゃ、腹ごなしに洋服屋にでも行こうか』と相成りました。

友人はエクササイズでビシッと鍛えてますんでスタイルがいい。
一方私はテレビの前から動かず、柿ピーなんぞ食べてばかりのオババです。

対照的な友人と私ですが、昨年から2人共ある洋服屋の若いお姉ちゃんに手玉に取られているのでした。


洋服屋さんは大通りに面した小さめの『セレクトショップ』。

店員さんは3人程いるんですが、ほぼ1人で接客をこなしているのが件のお姉ちゃんです。
モデルのようなスラッとした体に、いつ見ても雑誌から抜け出たような服の着こなし。
小さな顔にショートカット、とびきりの笑顔で迎えてくれます。

私は洋服1枚買うのに何日も考えるタイプでして、
考えた挙句店ではタイムアップし、通販でバーゲン品を買っては失敗する根っからセンスのないオンナ。


店に入っても何を選べばいいのかわからない私は、着るものにハッキリとした指針を持つ、友人のお供でした。

全身ダルダルの疲れたオババは、洋服屋も洋服も大好きなんですが、もう着るものを選んでいるような身分ではありません。

ところがこのお姉ちゃんはそんなオババを放置しないプロフェッショナルでした。

『これ、どうですか?』

ニッコリと笑って持ってくるもの持ってくるもの、サイズも色も形も、アイテムそのものも、着てみるととても良い。

彼女のオススメを買って帰るとずっとそればかり着ているようになっていました。

いい鴨です。


私がいいなと思った服を試着しても、お姉ちゃんはソフトに正直。

『うーーーーーん、コッチじゃないですか?』

お姉ちゃんの持って来た方を着てみるとあら不思議。

その通りです。

友人とお姉ちゃんの意見は大抵同じなので、言う事を聞きます。

『ネギしょったカモ』になってシャレたオババになろう‼️


‥‥。

結局優柔不断なんで、決めたはいいんですが、買うのは明日にしようと家に帰り、


BSで録画しておいた

『浅田真央 新たな夢へ!走り続ける28歳』を見ているんですけど。


サンクスツアーの合間にのメンバーのお宝映像にホクホクしながら、

ふと間に入るこのCMに釘付け。



2019010421520145b.jpeg

ま、マティコ先生‼️

なんか、胸のポチを押すとあったかくなるベストらしいですよ。

『若い時と同じように動ける!』ってマティコ先生言ってるよ。

ベストにしちゃーお高いけど、15秒であったかいんですって。



セレクトショップのお姉ちゃんより、マティコ先生の言うことをうっかり聞いてしまいそうで、コワイ。


ええっと。

こちらの番組の内容は可愛い真央さん御一行で幸せな気持ちで嬉しいんですが、ウジだし、
もうマティコ先生でいいかと( ̄▽ ̄)


それにしても、サンクスツアーは単なるアイスショーじゃない、それだけは良くぞ伝えてくれました。

これだけの場所、被災地、各地を細かく周り。

公演を控えながらすごい事だと思います。

真央さんの笑顔と涙。


こんな番組を作るフジを誰が想像できたでしょうか?

今こそ、あの異常な報道がどれだけおかしなものだったかがよくわかります。


『お客さんが、みんな、頑張って毎日やって。
楽しみにして来てくれる。自分ひとりのプログラムじゃないから』


他の番組でも聞いた言葉でしたが、何度聞いても涙が出ます。

無良さんも他のキャストも、真央プロのステップの難しさを語ってくれて、本当に嬉しかった。

エルニ君の名言。

『自分にとって真央のステップはフィギュアスケートそのもの』



はっ!

洋服の話だった!のに!(*⁰▿⁰*)


関連記事

Comments 2

にゃんこさんさん  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいですね、たのしく時間を過ごすのは素敵なことです。ショップの定員さん、いい人にあいましたね。
私もわからなくなって選んでもらったことがありますが、ちゃんと素敵なのも選んでくれました。
着まわしとか聞くと結構しっかり選んでくれます。

真央ちゃん、最近は本当に素敵で見るたびに惚れ惚れしてますよ。サンクスツアーも好評のようで我が事のように幸せです。つくづく真央ちゃんを好きでよかったと思います。
今年も頑張りましょう。

2019/01/05 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: タイトルなし

にゃんこさんさん様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(o^^o)

> 着まわしとか聞くと結構しっかり選んでくれます。

そうそう、着回しって、大事なんですけど中々上手くできないんです。
店員さん、その辺りを上手く合わせてくれますよね。

> 真央ちゃん、最近は本当に素敵で見るたびに惚れ惚れしてますよ。サンクスツアーも好評のようで我が事のように幸せです。つくづく真央ちゃんを好きでよかったと思います。

ほんとにそうですよね。
それこそハイブランドを着こなし、どの仕事も男前にやり遂げて、ファンは幸せです(^-^)

今年も元気に頑張りましょうね!

2019/01/05 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply