FC2ブログ
Welcome to my blog

ショーは続き、真央は行く‼️

『真央が行く❗️年末スペシャル』

昨夜はprimeで『妖怪博士』とか『ウルトラQ』とか『宇宙快速船』とか連チャンで観ておりまして、夜更かしの自業自得で朝はグッスリ眠っておりました。

そこにまたしてもオットが
『ほら、真央ちゃん始まってる!』とテレビをつけてくれ、
さっちゃんからも間髪をおかずラインが来ました。

で、もう3回続けて繰り返し見ているんです。

その間にはおせちの準備をしながら『半分、青い』を今頃ですが総集編で見て心の中でツッコミを入れ続け、
今凝っている『安藤百福』さんが朝ドラ『まんぷく』のモデルだと知って驚き、

そしてこの『真央が行く』でアナウンサーとパラ陸上競技アスリートと真央ちゃんが3人で食べているプリンにお腹を鳴らしているのでした。

お雑煮用の具の下茹でとかしていますと、もう何にも食べたくなくなるんですが、
真央ちゃんの笑顔で『まんぷく』です。

プリンを食べつつ真央ちゃんが、

『ご褒美スイーツはかき氷ですね。』と満面の笑みで答えます。

で、続けてこう言ったのです。

『私、かき氷が大好きで。』

『引退してからアイスホッケーも始めたじゃないですか。』

『なので、平日はフィギュアスケートをして』

『で、土曜日は大体ホッケーをして』

『日曜日はかき氷に行って。』


サンクスツアーの過酷なスケジュールはおくびにも出さず、普通の女子にスッと馴染んで、何事にも一生懸命。

最後はキリッと仕事していた女子アナさえ素顔をホロっと見せた程、素直に聞き手の女子アナに教えを請う姿。

みんなフニャフニャになっちゃいますよね。



垣田さんもですが、車椅子テニスの吉川千尋さんも、その後東京パラリンピックに向けて世界で闘う一歩を踏み出しています。真央さんの言葉や真央さんと過ごした時間を支えに。

選手としてオリンピック、パラリンピックに賭けるラストチャンス。
選手として真央さんも経験してきた想い。

垣田選手と歩きながら話している時、真央さんが『ジャンプする時とか、色々考える?』と聞かれました。

『考えちゃうと、ダメですね。それこそもう、ほんとに勢いよくいかないと。
緊張しているとどうしても、不安になったり、心配になることや、怖くなっちゃったりすることもあったんですけど。
それを乗り越えて無心になれた時が1番ベストなパフォーマンスができる時ですかね。
考えちゃったり、その恐怖を乗り越えた時に、その無心が来ますからね。』



ソチを思い出してやっぱり泣きました。

浅田真央は、所謂『陰謀、大人の事情』と自ら闘うことはありませんでした。

心の中での葛藤はあったのでしょうけれど、彼女が1番に闘って、愛したのはスケートなのだと思います。


最後は福岡公演に卓球のパラアスリート、垣田さん御夫妻を招待した時の再会の様子を。

スタジオで見せる真央さんとは全く違う表情です。

メイクのせいもあるのでしょうけれど、キリッと強い顔。

ますます香り立つ華やかさと清潔な色気。

『真央さんが、次はあなたの街へ行くかもしれません!』

『みなさん、待っててくださいね〜』
で締めくくられた番組。

サンクスでも、番組でも、『待ってます〜❤️』


皆様も良いお年をお迎えくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)





関連記事

Comments 0

Leave a reply