FC2ブログ
Welcome to my blog

燃料投下、火元はこちら







ブログを始めた頃、1番読んでいたのは知る人ぞ知るフモさんのブログでした。

本も買ったし、随分楽しませて頂きました。

サッカーのウッチーからスケートのHanyuー氏に乗り換えるまでの微妙な時期も読んできました。


明日のフリーを前に、フモフモ編集長も世界選手権の代表のことでえらくご心配のようです。

H氏が選ばれて当然だと。

全く異論はないでしょう。
選考基準についてあれほど詳細に書いていらっしゃるので、きっとそうなんでしょう。


先日から書いておりますフライングコメントの方は、拙僻地ブログのコメントにこう書いてこられました。

今が大事という事は個人個人で違うから一概にはずしてるとは言えないのでは。世界選手権も出て欲しいのは協会であった本人はどうでもいいのかもしれない。枠取りに無責任とは言えないですよね。町田樹も世界選手権を前に引退して、その結果、日本の枠は2枠に減ってしまいましたし。結果論とはいえ、海外のコメンテーターも町田があのタイミングで引退しなければ日本は枠を減らしてなかったと・・・。個人の大事な試合は他人がとやかく言う事ではないと思う。




私、こう頂いたコメントのワールドとか枠取りとかの話が、ほんとに何の話だかわからなかったんです。

プルのバレエ的なバックグラウンドとかプログラムとかについて書いていただけでしたので。


で、そこからH氏ファンの方の書かれているブログなど読んでおりまして、
編集長のブログに一周して戻って来たのでした。

彼はいつもどの方面にも当たり障りなく、この炎上するとオソロシイフィギュアの話題にも乗っかって、何処かのウェブ記事にも髙橋大輔復帰について、お金貰ったらしいプロとしての記事を書いていらっしゃいましたね。

なのでもう彼はイチブロガーではないわけです。

というわけで、引用の上、ぴろの同様に扱わせて頂くわけですが。



今やプロの書き手となられた編集長、レジェンド復帰が気に入らないのもわかりますが、
更に今回のショーマのコメントにこう書いていらっしゃいます。



「まずフリー、終わってから」
「今どんな状況だったのかとか」
「話したいなと思ってるので」
「今はこの状態を言い訳にして」
「フリーに臨みたくないので」
「今はコメントを控えさせていただきます」

「言い訳になるから言わない」と痛いことは教えてくれる宇野スタイル!

「大丈夫です」とだけ言って、痛いとも痛くないとも言わない羽生氏スタイル!

中略

怪我のお知らせの仕方は人それぞれです!




もの凄く不思議なんですよね。

ワールド代表の心配より、怪我の心配が先なのでは?

選手の怪我が大ごとなのはどの選手も同じです。

ショーマのコメントにおかしなところがありますか?

笑える要素がありますか❓

編集長の大事なH氏の怪我に関しては五輪の実績があるから間違いなく大丈夫なように断言されてますし、
全日本に出て怪我悪化しなくて済む事でワールド代表は決まったとも煽ってますけど。

それならそれで良いのでは?

自分の好きな選手が代表に選ばれると確信されているならそれでお幸せでしょうに。

どんなに面白おかしく書こうとも、結局ショーマを叩くファン層に燃料与えていませんか?

何としてもレジェンド髙橋よりジュニアと刑事に台乗りしてもらいたいのも、ワールド代表の件で揉めたくないから?


そういうのを、煽りっていうんですよ。





関連記事

Comments 2

にゃんこさんさん  

こんにちは。

女子はカオリちゃんが優勝、マイちゃんは下げだったんですね。あとで演技だけ見ようかなと思ってましたがTVでは紀平ちゃん推しなんですね。
TVでアゲられる選手のヘイト値があまりにもファンの間で上がっていて、辛くなりますね。
でも多くの人が分かった上で押さえられない感情と戦ってるのも知ってます。いやだわあ。

大ちゃん、ショウマと演技見ました。素敵でしたね。ショウマの怪我は心配ですが、大ちゃんと戦える舞台に立たないわけはないだろうから。
あんなクリアな感情を見せられたら心臓わしづかみです(^^

ショウマのコメントに文句をつけてる人はもう面倒な人たちですね。
そういやワールドって競うのは2枠しかないんですね(^^;
近頃思うんですけど、某選手の足が折れようとも病気悪化しようとも同じことを言ってもらえたら、私もファン同様心配できるのになあ、なんて、ないですけど。
血まみれで可哀相で悲劇のヒーローが一番いいようですしね。使い捨てみたいに選手が扱われてて私がファンなら嫌ですよ。
怪我したらちゃんと治療して欲しいし、万全の状態で戦わせてあげたい。
皆努力が実るようにファンの願い届くといいですね。
クリスマスですしね。どうぞ穏やかな一日をお過ごしくださいね。

2018/12/24 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: タイトルなし

にゃんこさんさん様

三原選手、200点越えで4位、3A2本の細田さんも8位(❓)。
厳しいですよね。

> TVでアゲられる選手のヘイト値があまりにもファンの間で上がっていて、辛くなりますね。
> でも多くの人が分かった上で押さえられない感情と戦ってるのも知ってます。いやだわあ。

選手のせいではないんですけど、ね(T ^ T)

> あんなクリアな感情を見せられたら心臓わしづかみです(^^

ネイサンで手一杯なんですけど、やはりショーマも!という贅沢なハートです♥️

> ショウマのコメントに文句をつけてる人はもう面倒な人たちですね。
> そういやワールドって競うのは2枠しかないんですね(^^;

そうなんですよね(-。-;
そこにレジェンド入って来られたらめっちゃ困ると。
ショーマに何事も無ければ実質残り1枠。なのにデカの調子が今ひとつ、という感じらしいです。


> 怪我したらちゃんと治療して欲しいし、万全の状態で戦わせてあげたい。
> 皆努力が実るようにファンの願い届くといいですね。

そうですよね。
人生は長い、でも選手生命は短い。
少しでも良い競技人生を、と祈っています。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね(^-^)

2018/12/24 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply