FC2ブログ
Welcome to my blog

真央が行く!北海道編

『真央が行く!北海道編』

12月16日(日) [BS1] 後10:00
出演者ほか
【出演】浅田真央,【語り】高山みなみ
内容
浅田真央さんの「頑張るパラアスリートを応援したい!」という思いから始まった旅、2回目の舞台は北海道!パラアイスホッケー期待の若手・繁泉鯉句さん(15)中学校で熱狂的な歓迎を受けた真央さん、さすがのスケーティングで鯉句さんに熱血指導!札幌ではアイマスクをつけブラインドサッカーに初挑戦。運動神経抜群の真央さんも、戸谷隆之介選手の超人プレーにびっくり!すすきので夜の打ち上げも満喫、とにかく楽しい笑顔旅



今回真央さんが紹介するアスリートは苫小牧のパラアイスホッケー選手、札幌ではブラインドサッカー選手です。

20181216232516e0d.jpeg


観ていて真央さんが心から楽しんでいることがわかります。
市場や中学校での熱狂的な歓迎を受ける真央さんを見ていると、もう『菩薩』。
イチロー氏とのCM撮影の様子を見ても、あのイチローでさえ大興奮で嬉しそうなあの感じ(^^)

イキイキとした真央さん、サンクスツアーの合間に、自分の身体のケアも必要な中でパラアイスホッケー、ブラインドサッカーに自ら挑戦。
特にパラアイスホッケーは、自分でもアイスホッケーを始めている真央さん、マイ道具を抱えて北海道まで来ていましたね。

2018121623242100c.jpeg


今夜の『真央が行く!』はチーム競技だったせいか、よりパラ競技の楽しさが伝わってきました。

選手の皆さんの楽しそうな様子に、真央さんが果敢にその競技に挑戦していく姿。

北海道地震の影響の心配をし、地元の美味しいものの紹介もしながら、彼女はほかのアスリートができないタイプの番組を作っています。
24時間かけなくても、武道館まで走らなくても、地下鉄で聞こえるあの音が『盲導鈴』であることや、スポーツが結ぶ家族の絆、パラアスリートの恋バナまで、50分とは思えない充実ぶりです。

サンクスツアーといい、彼女が選ぶ番組といい、
本当に素晴らしい💕💕💕💕‼️

パラアスリートの競技だけでなく、生活や学校事情、チームのこと。
知らないことばかりです。

私の従兄弟も弱視から殆ど目が見えなくなり、50歳で鍼灸師になりました。
洒落者な従兄弟は今も変わらずオシャレなおじさんで、鍼治療の腕を磨きながら1人で生活しています。

時々鍼治療をしてもらいながら2時間ほど普通に喋り倒してくるのですが、私は果たして従兄弟の事をどれだけ理解していたのか、考えさせられました。

真央さんだから皆が見る番組。
真央さんが照らすパラ競技の魅力。

健常者も『楽しいから』と参加しているパラアイスホッケー。

なんちゃら『アンバサダー』とかよくありますが、余程威力のある活動を真央さんはしている!

次も楽しみな番組です。

その前には面白さもミッツさんのテンションも半減してしまった『語り亭』もありましたが、中身の濃さが全然違います。
あれだって昔はミッツの熱意が全然違って面白かったのに。

Nが犬になったり、色々ありますが、良い番組はこれからもバンバン作って欲しいです。





関連記事

Comments 2

きょうこ  

今回もとても良い番組でしたね!
パラアイスホッケーもブラインドサッカーも本当に楽しそう。

真央ちゃんが真っすぐに向き合うから、相手からも素直な本音が出てくるんでしょうね。
レポーターとして「伝えたい」という気持ちも前回より強くなっているように思いました。

それにしても、何と羨ましい運動能力の高さでしょう(*^▽^*)

2018/12/17 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
mikaidou
mikaidou  
Re: タイトルなし

きょうこ様

本当に清々しい番組でしたね❤️
前回紹介されたパラアスリートの方はサンクスの福岡公演に招待されていらしたようで、
真央さんはその日みどりさんだけでなく、その方のところにも2度ほどシュッと滑って声をかけていました。
番組だけに終わらせない心遣いに胸熱でした。

> それにしても、何と羨ましい運動能力の高さでしょう(*^▽^*)

ですよね!
根っからのアスリートなんだなあと思います。

2018/12/18 (Tue) 03:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply