FC2ブログ
2018
11.10

大怪獣総攻撃

Category: TV番組
20181110222227a0d.jpeg






NHK杯、みーーーーーーんな優勝させてあげたかった、女子。


ゴジラ、モスラ、キングギドラもとい、女帝、子雀、3Aコンボの熾烈な闘いでしたねー。

オット絶賛の三原ちゃんにもレオノワさんにも、もっと点数あげたかった!

ゴジラもモスラもキングギドラも、みんな違ってみんないいんだから。
もうオリンピック競技外したら❓

オットが横で、
『ええ?まだビデオで判定してないのか〜⁉️』と、ビックリしておりました。

『怪獣大決戦に決着つけよう、みたいなもんだからねえ。それもジャッジが決めるしさ。』

『怪獣もみーーーっんな頑張って生きてるんだけどね。』


言ってしまってから、

1番納得いかないのは、天下の犬HKさまが、
紀平ちゃんの

『3Aをフリーでコンボまでつけて2回入れた16歳マジすげええええええ!』


という部分を、

さっくり削って放送した上、7時のニュースでもそこには触れなかったことでしょうか。


そこだけ通常営業ってところが‥( ̄∇ ̄)


ショーマもヴォロノフさんも、それぞれにちょっと納得いかない試合だったかもしれませんが、
めっちゃかっこよかったです。

ケヴィンもラトデニも見られて楽しかったっす!


もープロトコルなんて、しーらないっと。



関連記事
コメント
こんにちは

犬杯、選手みんな頑張ったんですね。よかった。
選手の利益にならない採点とか、本当に変な競技ですよね。
今期はトリプルアクセルを飛ぶ女子が二人確実なんですね。すごいなあ、まだまだ出てきそうだけどジャッジ次第で潰せる技でもあるから。
怪我しないように頑張って欲しいなあ。
にゃんこさんさんdot 2018.11.11 16:20 | 編集
にゃんこさんさん様

本当に力を出し尽くした良い試合でしたね。
相変わらず採点はともかく、ですが(^◇^;)

それぞれに入れているエレメンツの基礎点も違いますが、今回男子なんて特に、ジャンプのせいでTESが低くても、PCSを
出す選手にはちゃんと出してくれていましたね。

女子はその点悩ましいでしょうね。
みんな本当に素晴らしかったですもん。

リーザの膝のテーピングを見ても、怪我だけはしないで!と祈ってしまいます。
さっとんのことについては、色んな意見もあるんでしょうね。

でも私の個人的意見としては、
さっとんと棒国クイーンは全く違って見えるんです。

真央さんにジャッジやメディアがしてきたことって、例えば今回の紀平さんのジャンプを認めずに、棒国の手足の長い15歳を『流れるような演技と大きなジャンプ素晴らしい!』と讃えるのと同じくらいのことなんじゃとか思うんです。
そのくらい技術にも演技にもスピンの軸、スパイラルにも差があったものを、ああまで自国の選手を落とし込むとは‥。
mikaidoudot 2018.11.11 18:21 | 編集
久々に見ました。

みんながんばりました。

トクタミのpcs低すぎ!

紀平選手のジャンプ構成は、確かにすごいけれど、

pcsがトクタミと大差ないって・・・

まぁ、2シーズン程前からスケートの上手さについては、

全く評価されなくなりましたもんね。

真央さんの最後の全日本の点数もひどかった。

NHKの7時のニュースもひどかった。

これからは、紀平選手と王者で売るんですかね。

願わくは、紀平選手が大切にされますように。

まちがっても拠点をカナダに移さぬように。

ただ今回は、草太君の美しい滑りを見ることが出来て、本当に良かったです。

sonadot 2018.11.11 22:34 | 編集
sonaさま

> 紀平選手のジャンプ構成は、確かにすごいけれど、
> pcsがトクタミと大差ないって・・・

これまでの採点は何だったのかって思い始めるとキリがないですよね(T ^ T)

でもこれが選手によってひっくり返ることもあるのでわけがわからないんですよね。

> ただ今回は、草太君の美しい滑りを見ることが出来て、本当に良かったです。

草太君の厳しい横顔に、報われてほしいと願いますよね。
mikaidoudot 2018.11.11 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top