FC2ブログ
2018
09.25

お誕生日ありがとう🎂

Category: 浅田真央
お誕生日、ありがとう❤️

20180925172917c4a.jpeg


何度も伝えたい、『Thanks』

mao0910e14.jpg


メドべの新プロを見たのですが。

ジャズを滑るのは難しいんだなと、改めて思いました。
リズム感というのは生まれ持ったものがある程度あるとも思うのですが、
スケート靴履いて滑って、その上でリズムを刻むというのはもう、
神技なんじゃないかと。

浅田真央のプログラムは、どれひとつとして既視感がないのが大きな特徴で。
どんなシロウトにさえ、振り付けとして記憶に刻まれるんですね。
どうしてそうなるかというと、これがリズムなんだと思うんです。
ワルツでもジャズナンバーでも、タンゴでも。
王道クラッシックでさえ、ノレる曲になってしまう。

メドべも初戦なのでまだ何とも言えないのですが、
基本的なところで比較しようのない感じです。
逆にメドべが普通なのだと思います。

ふっつーに氷の上でスケートの技術を用いながらこっちが覚えてしまう程わかりやすく舞うことができるって、彼女と肩を並べられるスケーターは数えるくらいではないでしょうか?


真央さんの、新たな素晴らしい1年になりますように。

お誕生日、ありがとう❣️




関連記事

コメント
真央ちゃんお誕生日おめでとうございます!
インスタの写真、臨場感がありますね。
未だに真央ちゃんと呼んでしまうけど、あのキラキラ感は他にはないもの。

彼女のプロに既視感がないというのに完全同意です!いつも新鮮で驚きに満ちている。
カプリースは一番リピしているEXでして。
あの曲を完全に自分のものにしてフィギュアで滑れるのは、真央ちゃんしかいません。
ものすごいアップテンポでセクシー、全てが音にはまっていて、超絶技巧でしかも扇子をずっと持って折りたたみしながらスケート靴はいてあの振り付け。もう奇跡としか表現しようがありません。これこそロックな生き方です。
だからこそ、何度見ても感動するのでしょうね。

二連覇くんはちょっとだけ見ましたが…まあ予想通りでした。
前からリピしまくってる本家の動画、あれは誰がどう見ても天才としかいいようがない。
クリケももう戦略もなにもないような…
ジェイソンもメドベもいつでも他に移ってもいいんですよ!(希望的観測)

真央ちゃん、いつも本当にありがとう。
mikaidouさまもいつも更新ありがとうございます。寒暖の差が激しいのでお気をつけてください。
りほdot 2018.09.25 22:57 | 編集
りほ様

こんばんは!

> カプリースは一番リピしているEXでして。;

(*^▽^*)私も大好きなんです。
もうこの写真、何度ブログに貼ったことか。

> あの曲を完全に自分のものにしてフィギュアで滑れるのは、真央ちゃんしかいません。

ですよね。
このシーズンの真央さんの辛さを思い出すと、EXのカプリースはまさに奇跡のようで、このプロを勝気な笑顔で滑り切る彼女にしびれまくりでした。

> 前からリピしまくってる本家の動画、あれは誰がどう見ても天才としかいいようがない。

プルの圧倒的な個性、パワー、芸術的な素養教養、全てが詰まってるプロですよね。


> ジェイソンもメドベもいつでも他に移ってもいいんですよ!(希望的観測)

その日を待ち焦がれています!

サンクスのチケット、全滅で焦っていますが、2017The IceのDVD発売でちょっと立ち直っています!
mikaidoudot 2018.09.25 23:22 | 編集
真央さんのお誕生日♡

なんと花の冠の似合う事。

おっしゃる通り真央さんは、どんな曲にも自然にのります。

あまりにも自然に軽やかにやってのけます。


例えばアイ ガット リズム。あのステップは、足元から笑い声が
聞こえてきます。一度見たら忘れられないインパクトです。

メドベの滑りは見ていませんが、思い切って拠点をカナダに移したのですから、彼女にとって、何かプラスになるものがあればいいですね。
sonadot 2018.09.25 23:33 | 編集
sonaさま

花の冠、大人っぽい色でまとめてあって、素敵ですよね。
愛されてますね❤️

> 例えばアイ ガット リズム。あのステップは、足元から笑い声が
> 聞こえてきます。一度見たら忘れられないインパクトです。

あのステップ、きっと本当はめちゃくちゃ難しいんでしょうね。
でも見ていると笑顔しか浮かびません!

> メドベの滑りは見ていませんが、思い切って拠点をカナダに移したのですから、彼女にとって、何かプラスになるものがあればいいですね。

メドべの新プロ、そう思える新鮮なプロでした。
でもやはり大味になってくるのがオーサー門下なので、彼女の良さを伸ばせるのかどうか…。
mikaidoudot 2018.09.25 23:54 | 編集
こんばんは

ありがとうございます

ああ、なるほど!
と合点がいきました

「既視感がない」

まさにコレです!

なんで真央ちゃんや高橋くんのプロは
こんなに記憶に残るんだろうと

ただ好きなだけではなく

ちゃんと記憶に残る理由があったんですね

mikaidouさま、さすがです!
chocoaccodot 2018.10.02 00:56 | 編集
chocoacco さま

サンクスツアーって、もしかしてフィギュア界初のワンマンライブなのでは?と思うんですね。
曲調が似ている『愛の夢』と『ノクターン』とかでも、はっきり違う演技として観ている方に刻まれてなきゃ、こんなにチケット争奪戦にはならないのでは、と。
どれ一つとして同じものはなくて、どの演技にもファン其々が思い入れを持ってる。
だから全部真央プログラムで通してできるんでしょうね。
チームの他のメンバーが滑っても、すごく嬉しいし😊
他に『全部1人のプログラム』で通せるスケーター、私には日本人では髙橋君くらいしか思い浮かばないんです。
今シーズン終わったら、髙橋君もやればいいのに〜〜😭




mikaidoudot 2018.10.03 10:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top