FC2ブログ
2018
08.21

ターミネーターな夏

Category: 日常のこと
今日はちょっとグロい話ですので、グロは無理っ!てな方はご遠慮くださいませ。


いきなりで何なんですが、昨日、全麻で腹を切ったんです。
もうここ数年来迷っていた腹腔鏡手術。

『あたし、失敗しないから』的な美人女医から、とうとう、
『あたしがあなたなら、スパーっと取っちゃうわ!』と断言され、
『ですよねー』と言っちゃったんです。

『もうね、楽よ〜〜楽々!開腹とはぜっんぜん違うから!』

ここは信じてみるしかないじゃないですか。

私は既に2回開腹してますんで、そりゃーだいたいの手順は知ってたつもりです。
で、昨日の昼に意識を失い、2時間の後。

『背中に麻酔針入ってないのって、死ぬほど痛い』と思い知ったんでした。

ちなみに夫が腹腔鏡を受けた時は、取った内臓が小さかったので、
『えっ?』
という程楽々でした。

でも私は幅広く取っ払ってしまったために、
外の傷は何ともないんですが、内側から来る痛みに、持病の『腰椎すべり症』が重なって、
『Go to Hell 😱』な一夜を過ごしたんです。

でもですよ、
結果的に言うと、術後ほんの17時間足らずで、私は歩き、健康的な病院食をすすり、友人達に無事に終わったよラインを送り。
27時間足らずで、ブログ管理画面開いてますから〜〜!

先程、歩いた方が腹も腰も楽になるので、部屋の中を歩きながら思わず思い切り伸びをして、

『ターミネーター2の形状記憶の金属かなんかでできたあいつは、毎回姿を変えるたび、こんな気分だったんじゃ?』と
思ったのでした。

今年、割と長めに夏休みを貰えることになり、私には2つの選択肢がありました。

サンクスツアーに挑戦か、ターミネーターに変身の二択だったわけです。

サンクスツアーにはまだ間に合う地域もあるわけで、
ターミネーターとなった私は
ダンダン、ダ・ダン!と
チケットを取るべく、早めに元気になります!


関連記事
コメント
お久です。

開腹手術なさったのですね。大変でしたね。

実は私も体の悪い箇所が明らかになり、これから検査、

治療法を決めていきます。

若い頃は健康に自信があり、今から考えると、

とてつもない負担をかけてきました。

まさか問題があるなんて、考えてもいませんでした。

自分の事って、実はわからないものですね。

健康でいられるってありがたい事です。


sonadot 2018.08.23 23:10 | 編集
sonaさま

身体は知らぬ間に悲鳴をあげているんですよね。
sonaさまも、これまで頑張ってきた自分へのご褒美時間だと思って堂々と身体を休めて下さいね。

私は子どもの頃から健康だったためしがないような人生でしたが、とりあえず生きているのでそれだけで恩の字で。
これからも健康とは無縁の人生を歩くと思いますが(^-^;
それにしても医療技術(❓)の進歩には本当に驚きました。
sona様も良い病院とドクターに巡り会えますように‼️
mikaidoudot 2018.08.24 08:32 | 編集
mikaidouさま

大変なことがあったのですね。
腹腔鏡でも手術は手術。
母も近年、開腹、腹腔鏡と何度か手術しましたが今は元気です。
最近は本当に手術からリハビリまでが短いですよね。
でもやはり、その間の心身の負担は本人でないとわからないことが多いんだろうなと思います。

私も子供の頃から体が弱いけど、却って気をつけるようになっていいこともあるのかな?とアラフォー以上になってから思うようになりました(*´▽`*)

酷暑ですしどうぞお大事になさってください。

そして私は…なんとか1枚だけチケットが取れてサンクスツアーに行ってきました!
一番後ろの端っこでしたが、本当にキラキラした最高のショーでした。また観たくなります。

ショーといい、真央展といい、その場にいる方が皆、幸せそうで何十二も元気を貰えます。
真央ちゃんはすごいなあ…
来年もあるそうですし、どうぞごゆっくり身体を直してぜひご覧になってください。
りほdot 2018.08.26 18:27 | 編集
りほ様

おはようございます!

真央展、サンクスツアーと、充実した夏を過ごされたのですね(^o^)
なんだか幸せを分けて頂いた感じです。
ありがとうございます!
会場が小さいとは言いながら、一箇所でのショーの回数などを考えると、すごい観客数だと思います。

私もこれからチケット当選を夢見て頑張ります^ - ^

mikaidoudot 2018.08.27 08:52 | 編集
無事に退院されたんですね!

おめでとうございます&お疲れさまでした〜(>▽<;

私も腹腔鏡で傷が小さいからと
侮っていたんですが

術後、痛みにうなされながら
「中をいじってるのは同じだからね」
とお医者さんに言われた記憶があります。

さらに
うなされている間に友人が置いて行った
高田純次のエッセイで死にそうになりましたw


手術を頑張ったmikaidouさまと
(ついでに私にも)
端っこでもいいから真央ちゃんのチケットが取れますように!!
chocoaccodot 2018.08.29 00:36 | 編集
Chocoacco さま

ありがとうございます(^^)

> うなされている間に友人が置いて行った
> 高田純次のエッセイで死にそうになりましたw

『笑う』とどんだけ腹筋使っているのかわかりますよね。
高田純次はヒーヒーもんだったことでしょう(^◇^;)

> 端っこでもいいから真央ちゃんのチケットが取れますように!!

祈りましょう!
私も足腰鍛えて備えます!
mikaidoudot 2018.08.29 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top