2018
06.07

持ってるな

Category: TV番組
『あさイチ』を録画して、今ゆっくり見ています。

.°(ಗдಗ。)°.

浅田姉妹は海ガメに会いたかったのでしょうが、
私は浅田姉妹に会いたいですわ。

番組では、海ガメに出逢えなかった代わりに姉妹トークを。

氷上での勝負師の顔から、
素の妖精さんに。

色々な事があったけど

『舞がいてよかったじゃん』
『真央持ってるなって、思います』

ここは笑ったのですが。

サンクスツアーでの2人の写真が出た時に、舞さんが言ったんですね。

『あれだけ、コンプレックスだったフィギュアスケートに、
もう一度、戻ってきて
今本当に姉妹の時間もより増えて
すごい幸せなんですよね』

フィギュアがコンプレックスだった。

信じられない程美しく、華のあるスケーター、舞さん。

真央さんと一緒に滑っても全く引けを取らない違った輝きを放つ彼女の言葉に、涙腺は素早く反応したのですが、
舞さんというお姉さんがいる自分を
『持ってるな』と言う真央さんには本当に笑ってしまいました。

『持ってる』真央さんに、
『嬉しいことを』
『お互いにそう思っています』という舞さん。

以前、同じ局の『チョイ住み』でニューヨークに行った時の舞さんとはもう違っていました。
ちらっと、今姉妹で一緒に住んでいる、と言っていましたので、
あの時に感じた切なさは、私の中で拭い去られたのでした。

『チョイ住み 拝見』の記事はこちらです。
http://mikaidou789.blog.fc2.com/blog-entry-901.html

一部抜粋します。


「うれしーい。久しぶり。
なんだろ、この感覚。
帰って来て家にご飯があるっていう。感じ。

久しぶり過ぎてすごいなんか、興奮しちゃった。」

「一人暮らしなんで。
自分でご飯作ってないと食べらんないじゃないですか。」

「いつも(の食事)は・・・弁当」




ふと、若くで母親を亡くすということは、こういうことなんだと思った。

たとえそれがお正月やお盆の時だけであっても、家に帰れば迎えてくれるはずの家族と手作りのご飯。

舞ちゃんにも、真央ちゃんにも、もうそれが無いのだと思うと、涙が出た。




時間は、人を癒すのだとつくづく思います。

『2人で助け合って』と真央さんも言っていました。
このアイススケートショーが、ずっと続いて行くと良いな。

いつか真央さんがプロデュースしたショーの出演者が増えても。
原点は、きっと『持ってる2人』。

お母様が、守っていらっしゃるんですね、きっと。

関連記事

コメント
こんにちは(^^

朝からいい風を吹かせてくれますよね。素敵な姉妹です。この二人を見ていると家族っていいなあ、大事にしないといけない。大切に思っているとちゃんと返してくれるのが見てわかるから、なんだか嬉しいんです。
凄いお母様だったのだなと思います。
にゃんこさんさんdot 2018.06.08 13:55 | 編集
にゃんこさんさん様

本当に、真央さんも舞さんも、姉妹がいて良かった!
家族の形はそれぞれでも、大切に想い合うって素敵ですよね。
お母様が舞さんからの肝臓移植を決して受けようとなさらなかったという話を何かの番組で聞いた記憶あるのですが、その心の深さに尊敬の念を禁じ得ません(T ^ T)
mikaidoudot 2018.06.08 14:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top