FC2ブログ
2018
05.06

連休終わったので

Category: 日常のこと
なんだかすでに連休が終わってしまった気がしている最終日。

ゴリオが大学生になり、
長かった『合宿炊出し&試合の日々』が終わりを告げた今。
ようやく普通の連休を迎えたはずでした。

が。
私を待っていたのは、
『ちょっと聞いてもらいたい話』のオンパレードでした。

息子も家からいなくなり、歳だけとって趣味もなく。
「ブラウン神父」と「夏目友人帳」の最新シーズンを一気見し、
映画を観てまったりする筈だったのです。

それが。
オット実家に帰り、
6年ぶりに一緒に行ったゴリオの存在を吹き飛ばすほど、
オット妹の子供達自慢を散々聞いて帰って来たのを皮切りに。

退職後に始めた仕事が大成功に向かっている先輩の『誰にも言えないよなぁ』な話を聞きに呼ばれて行き。


どうやらちょっとホームシックらしい娘ほど歳下の元同僚からお誘いを受け。
連休で混み混みの危ない道路を、弾丸日本語混じり英語で喋り倒しながら運転し。
南半球から来た元同僚から、元の職場のその後の話を聞いてる自分が不思議でした。

次の日は介護と親戚付き合いに疲れた友人と、あてもなく街を歩きながら語り合い。

トドメに母の泣き言をなだめながらお出かけに付き合って。

ようやく昨夜、見たかったドラマを一気見していたら夜が明けてしまいました。

女子は年齢国籍にかかわらず、
ランチとお茶とスイーツと、愚痴を言える相手が必須アイテムなんじゃ?
と妙に感心した次第です。

こうして休み中、食べて聞いて、お茶しているうち、
ふと、オットとろくに話していないことに気がつきました。

あれ?

オットは私がいない間にゴリオをランチに誘い、
いつのまにか最新のゴリオ情報をたくさんゲットしていたのでした(°▽°)

結局、今年もたまった仕事は手付かずのまま‥‥( ̄◇ ̄;)


私の『ちょっと聞いてほしい話』は、相変わらずブログに書かれていくのみなのでした。


関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top