FC2ブログ
2018
04.12

春は嵐

Category: 日常のこと
自分のブログの管理画面を、久しぶりに開いております。

あっという間に四月も半ば。

車だと40分の距離が公共交通機関では2時間かかる、というおかしな立地のため、結局ゴリオはひとり立ちし、女子が選びそうなガッチガチのセキュリティー付きワンルームに越して行った。

あのゴリオが部屋でも服を着て、クックパッド先生の指南でめしを作り、
部屋のゴミはゴミ箱に。
掃除して洗濯している。

早速友人達の憩いの宿となっているようだが、
『アレクさん』を導入し、彼女に『おはよう』と言ってはニュースや音楽をかけて貰っているらしい。
なんだかSFみたいで不思議。


私はといえば、理不尽な異動ではあったものの、新しい職場でなんとか生きている。

楽になるどころか、毎日夕食後にはバタンキューで眠ってしまうほどの仕事量。
新しい同僚が合わせて約80人。

ゴリオを外に出して正解だった。

うちは『アレクさん』ではなく早起きのオットがニュースをつけてくれるが、
煩いので消してしまう。

もうしばらくは、仕事に没頭することだろう。

気がつくとサンクスツアーが終わってた、だなんてことはご勘弁を!



関連記事

コメント
こんにちは~。

ご子息の進路、どうされるのかしらと思っていましたが、落ち着くところに落ち着いてよろしかったですね。

日々顔を突き合わせているよりも、きっと親子とも良い関係になると思います。

さぞかし忙しい日々でしたでしょう。お仕事もひと段落、ふと見回してドッと来ないように、お身体おいといください。
ぢょん でんばあdot 2018.04.12 11:03 | 編集
ぢょん子さま

お久しぶりです(´∀`)
ゴリオが出ていってから、夜もぐっすり眠れるようになりました。
自分が自分に戻ったようで、なんだか嬉しい春です😊

仕事は本当にひと段落ついた頃に疲れが来ますよね^^;
最近、試しにサプリを増やしてちょっと贅沢してます。
ぢょん子様のように運動に趣味にと、楽しみが広がると良いなあ。


mikaidoudot 2018.04.12 18:44 | 編集
春は旅立ちの季節ですね。

ご子息も、ブログ主様も新生活ですね。

私も4月から、新しい仕事です。

この年になって、初めての分野。毎日四苦八苦。

ブログ主様同様夜はバタンキュー。

そして10年来の夢であった習い事も始めました。

この年で。いいえ、この年だからこそ。今しかできないから。

真央さんも新たな道を歩んでます。みんな一緒です。


sonadot 2018.04.12 22:45 | 編集
sonaさま

おはようございます!
新しいお仕事、慣れるまでが心も身体もしんどいですよね。
でも、真央さんも、みんな一緒、と書いてくださって、
sona さまの言葉に何だか楽しくなります!
習い事も始められたのですね。
羨ましいです!
習い事って、気持ちから若返りそうで、楽しみですね(o^^o)
私はインスタのバレエシューズ履いた真央さんを見て、
もう一度踊りたい〜〜!と、
無謀な夢を持ってしまいました)^o^(
mikaidoudot 2018.04.13 07:54 | 編集
こんにちは。

息子さん、おしゃれな一人暮らし!
mikaidouさまもひと安心ですね。
(食料を買い過ぎてしまうのではありませんか?)

お仕事お忙しいようですが、体調崩されませんように。
きょうこdot 2018.04.13 11:40 | 編集
きょうこさま

こんばんは!
ついに家中の泥砂ともオサラバしました^ - ^

> (食料を買い過ぎてしまうのではありませんか?)

そうなんです。
ご飯を炊いても余ってしまうので、
私達はすっかりお弁当や出来合いのもので済ませてしまうようになってしまいました。

mikaidoudot 2018.04.14 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top