FC2ブログ
Welcome to my blog

ありました!

サワコの朝、真央さん綺麗でしたね💕

2018032500050565b.jpeg





あっけらかんと、笑顔で答えられる時が来たことに、なんだかホッとしてとても嬉しかったんです


20180324235832386.jpeg

ワールドでの演技について、ネイサンがどのインタビューで本当にこう言ったのか、ソースはまだ探せていませんが、
ジャッキー・ウォンのツイートによれば、とても素敵なことを言ってくれています。

20180325003426339.jpeg

コメ欄もとても興味深いです。

今回のワールドでも靴の問題が色々な選手にあったようですが、
昨季のワールドのネイサンの靴の話を拙ブログにもそういや書いてました。

靴が馴染んでいなかったことが演技に及ぼす影響、というより、4回転が選手の脚に、靴にいかに負荷をかけるかがよくわかる記事でした。


『ネイサンのsleeping beauty』
http://mikaidou789.blog.fc2.com/blog-entry-1129.html

Icenetworkのフィリップ・ハーシュの記事に書いてあったことを適当なコンニャクで申し訳ないのですが、こんな感じで訳して紹介してました。

スケーターにとってのスケート靴についてや、ネイサン君がこの世選以前、全米の時から靴が壊れつつあったこと、今回については新しい靴は馴染んでいなかったので古い靴(それさえ履いて3週間半しかたっていなかった)を修理し、しかもフリーの6分間練習の時に更に右の靴の外側が破れそうになったのでラファエルコーチが応急処置したことなども書かれているのですが、何しろ驚いたのはネイサンは1~2か月に1度はスケート靴を変えなくてはならないために、常に新しい靴とそれ以前の靴の両方を準備して試合に臨んでいたことなんです。
どんな選手もいざという時のためにスケート靴の予備は持っていくのかもしれませんが、そんなに消耗が早いと、靴が馴染み始める時にはもうダメになっている、ということになりませんでしょうか。
早い、早すぎる!



ネイサン・チェンの幼い日の『眠れる森の美女』。
彼の美しい身体がしなる、彼本来の演技を見たいです。
あ、エキシがありますね💕

ワールドチャンピオン。
ネイサン、おめでとう!


そして銀メダリスト、ショーマの涙。
苦しい調整、日程だったと思います。
でも滑りきった。
彼の流した涙が、私には悔し涙には決して見えず、
湧き上がる感情、感動にも似た何かが溢れ出たように見えました。

無理したであろう身体をケアして、これ以上酷使はさせないように〜(T-T)
周囲がそこを守らないといけないところなんでしょうけれど。

友野君、フリー3位‼️
ワールド5位は、自信になったことでしょう。

ボーヤンの点数に納得はいきませんが、来季こそ!と思います。
ボヤン仕様に、リンク広げて頂きたい。


真央さんの話から着地が全然違いますが、
何はともあれ、もうすぐ春です!




関連記事

Comments 0

Leave a reply