2017
04.23

ほめごろし

Category: TV番組

国別、男子のFSは見るのを忘れていて
さっき、動画で好きな選手だけフリーを見たのですが。



男子は・・・。

しょーま君の演技は今現在の男子シングルでは最も技術と美しさのバランスの取れた演技だったと思いました。
まじめなお祭り騒ぎに見えた日本選手の応援席では、終始表情が硬いように見えましたが、隣の人のハイテンションにひきずられないためには必要な鎧だったのかもしれませんね。

ネイサンは、ちょこちょこ垣間見せてくれるあの身体のしなやかさと伸びのある手足の使い方にワクワクしました。
それにしても、ネイサンのあの演技にあの演技構成点とはひどすぎる。
ジャッジは何を見とるんじゃい。
GOEの付き方、PCSの低さにプロトコルを他の選手の分まで何度も見直してしまいました。



JBの美しさには参りました。
ロヒーン氏、やりましたね。
特にフリーの「ピアノ・レッスン」のしっとりとした濃さ。
今シーズンは怪我の影響が癒えたのか、ジャンプもクワドなしでもきっちり決めてくるようになりました。

ほうっと溜息が出ました。

2Aを数えることも忘れて見入ってしまいました。
完成度で勝負する、とはここまでの演技をやってからなんだわと思い知らされるようでした。






女子は

ひっくり返りましたwww
PB続出のお花得点に。

修造さんは「お手本にしている棒選手のジャンプをイメージして跳んでいるそうです」とかなんとか、
それますます好感度下がりますやん情報を入れてきますし。
その選手にだけは、
何しろショートもフリーも、2Aを跳んだだけで、
「素晴らしい2A!」
初めて聞く驚くべき2Aの褒め方をしていた解説ロボがいましたから。

3Aに練習で成功したから~~~という前ふりなんでしょうか。

解説ロボが三原さんの素晴らしかったフリーの後、しばらく放送事故でも起こしたかと思うような沈黙を続けたのも非常に興味深いところでした。
ま、実況アナがあれだけ喋って間を持たせたので、良かったですね。
そのあたり、今も何かの「都合」があるんでしょう。
スケ連なのか局なのかは知りませんが。

メドべは今季最後の試合もリラックスした表情ではありませんでした。

次のシーズン、ザキちゃんがシニアに上がってくれば、
ロシアの1番手もわかりませんもの。
点数だけを追いかけると、その評価に賞味期限がついている限り、
どれほどの点数をもらっても、心の底の不安はぬぐえないのかもしれません。

「日本が3大会ぶり2度目V 三原2位、樋口3位日本最高を連発」

毎回違う競技のようだと思っていましたが。

本当にそうだったようです。



もう、動画で十分ですね。

関連記事
コメント
こんにちは(^^

あ、やっぱりそんな感じだったんですね。TVでは見なかったので、各選手だけ動画で見てました。
ジェイソンといえば、ツイッターでマクドナルドハウスの動画が上がってました。慈善活動ですが、彼の人柄が素敵で良かったです。
やっぱりスケートは心を表しますね。
動画で見たのは一部だけでしたけど、それにしても変なテンションでしたね(^^;始終ああだったのかしら(^^;
にゃんこさんさんdot 2017.04.23 13:25 | 編集
にゃんこさんさん様

こんばんは(*^-^*)

> ジェイソンといえば、ツイッターでマクドナルドハウスの動画が上がってました。慈善活動ですが、彼の人柄が素敵で良かったです。

JBは自国でもまだ子供の頃から慈善公演に出ていたので(動画がめちゃめちゃ可愛かったんです)、今も当たり前のように自然にやっているようですね。
あんなにsweetな人、なかなかいませんよね。大好きです♡

> 動画で見たのは一部だけでしたけど、それにしても変なテンションでしたね(^^;始終ああだったのかしら(^^;

なんか、こちらがどう反応して良いのかわからない感じのテンションの高さに見えたのですが・・・。
もう少し、力を抜いたほうが良いかと思うのですが(;^ω^)
mikaidoudot 2017.04.23 20:44 | 編集
ブログはずっと拝見させていただいていたのですが、なかなかコメントできる状態ではなく、本当に久しぶりにコメントさせていただきます。
国別対抗戦、いろんな意味ですごかったようですね。私はもう真央さんが引退してからは競技をテレビで観る気持ちはなくなってしまいましたが、嫌でもネットニュースで目に入ってしまい、気になったところは動画で見ました。もう演技見て得点見て、怒り通り越して笑ってしまいました。私が好きだったフィギュアスケートとは全く別の競技になっていました。
真央さんの引退で心にぽっかり穴が開いてしまい、淋しさで泣いていましたが、今は真央さんの出した結論は正しかったと心から思っています。
今日は佳菜子ちゃんも引退を発表しましたね。フィギュアスケートの一つの時代が正に終わったんだなと思います。
tayoevodot 2017.04.23 22:06 | 編集
tayoevoさま

こんばんは(*^-^*)

シーズン最後の国別がこんな惨状になるとは、
私もまともに怒る気にもなれませんでした。

> 真央さんの引退で心にぽっかり穴が開いてしまい、淋しさで泣いていましたが、今は真央さんの出した結論は正しかったと心から思っています。

私もそう思います。
辛い決断だったと思いますが、このタイミングでよかったと思います。
選手はみな一生懸命なのでしょうが、競技も何もかもがもう、薄っぺらいものになってしまいましたよね。

> 今日は佳菜子ちゃんも引退を発表しましたね。フィギュアスケートの一つの時代が正に終わったんだなと思います。

佳菜子ちゃんは動画で見たのですが、素敵な笑顔でリンクを去っていきましたね。
彼女もまた、「やりきった」と思えたのですね。
これからはコーチを目指すのかもしれませんが、
彼女たちがいつかキスクラにコーチとして座る、
それまでにこの競技も少しはマシになっていてくれればよいのですが。
mikaidoudot 2017.04.23 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top