2017
04.02

太鼓持ち居酒屋

Category: TV番組

居酒屋が、ウジの番組で今さっき、言ったこと。

OPシーズンの男子の得点は
「350点時代」
になるんですと。

トップ選手がフリープログラムに入れる4回転を、来季は4種5回、6回にしてくるだろうと。

するとパーフェクトなら350点代も見えてくる、という話で。



選手自身が一番わかっていることでしょうけれど。

このワールド以上、これ以上のレベルを煽って、
選手を壊す気か、居酒屋。


昨日のネイサンの演技に、危うい焦りを感じていたのです。
もうこれ以上クワドを跳ばなくても、稀有な美しいスケーティングができるのに。
素敵なプログラムを崩してまで、跳ぼうと頑張ってしまったネイサン君。
怪我しないでくれよと、祈ってしまいました。


無責任にあれこれ言う居酒屋とスタジオに、

じゃ、お前がその足で跳んでくれ

そう言いたくなりましたよ。
関連記事
コメント
私もウジTVでの、爺さんの発言には呆れました。選手を何だと思っているのでしょう(怒)
画面に向かって『お前がやってみろ!!』と毒づいていました。
高難度のジャンプが数多く入ってなくても、感動するスケーテイングはあるのに・・・。点数がつくのは競技だから仕方ないけど、いくら高得点でも品がないのは嫌いです。
今回のワールド、解説も歓声も聞きたくなくて消音で動画を観ました。Pちゃんのスケーテイングはやっぱり引き付けられました。JBも。しょーま君も。何度も繰り返しみたくなります。
好みの問題なのでしょうが、消音で観ると1回みたらもうおなか一杯!胸やけしそう・・・ってなっちゃった選手もいて・・(苦笑)。
消音+モノクロでみるともっとそうなるかも・・・。シンプルな状態で観ると『真』がみえる???


RYUdot 2017.04.03 01:56 | 編集
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています。私も今年の世界選手権のネイサンの演技が「らしくないなぁ」と思っていろいろなブログにお邪魔したところ、どうやら靴の調子が悪かったらしい…と。靴の外側に負荷をかけないように、4Lzを4Tに変えたりしたので、構成が気になって振り付けがいつものようにしっくりしていなかったみたいです。
某選手のようにジャンプをがしがし飛んでるだけのしたり顔の演技が伝説なんて言われて失笑しかおきません。

オリンピックシーズンは皆さんステイヘルシーで、そして「公正な」ジャッジがされるように祈っています。
りんりんだdot 2017.04.03 07:49 | 編集
RYUさま

こんばんは(*^-^*)

> 高難度のジャンプが数多く入ってなくても、感動するスケーテイングはあるのに・・・。

そうなんですよね。
もしかするとOPシーズンになって、またルールを小賢しく変えてくる可能性はあると思います。
それがジャンプ偏重の状況に良い方に働けばよいのですが、日本人には不利になるかもしれませんね。

> 消音+モノクロでみるともっとそうなるかも・・・。シンプルな状態で観ると『真』がみえる???

選手の身体の動きだけで音楽が聞こえそうな演技ってありますよね。
今は動画をすぐに上げてくださる方がいらっしゃるのでとてもありがたいです(;^ω^)
mikaidoudot 2017.04.03 20:42 | 編集
りんりんだ様

初めまして(*^-^*)

ネイサン君、靴だったんですか!
スケート靴の問題は、試合のたびに色々な選手に起きるようですね。
それで4回転あんなに跳んだんですから、ケガに繋がらなくてよかった~~~( ;∀;)
教えてくださってありがとうございます。

>某選手のようにジャンプをがしがし飛んでるだけのしたり顔の演技が伝説なんて言われて失笑しかおきません。

スケートを滑っていて本当に幸せだと思えていれば良いのでしょうけど、どうなんでしょうね。

>オリンピックシーズンは皆さんステイヘルシーで、そして「公正な」ジャッジがされるように祈っています。

です~~~!
スケ連にも余計な悪さを今度はしないでいただきたいです~~~!
mikaidoudot 2017.04.03 20:58 | 編集
会社にゆづのファンの子がいます。今日はとってもうれしそうでした。その子と会社のおじさんの会話。

「ゆづ すごい!昨日ノーミスだった。」

「やっぱり羽生はすごいな。背も高いからきれいに見える。宇野ってのもいいけど、背がちょっと足りないな。チャンはもうダメだな。ころんだだろ。女子も、コストナーってきれいだけど、もうダメだな。」

背・・・笑えます。でも、スケートを見てないんですね。

いっその事、ジャンプ大会にしちゃったらどうでしょう。

あ、でもそうすると、王者は、ルッツ、フリップが跳べないので不利ですね。でも勝つんでしょうね。

こんな事態になって、選手の体にかかる負担が本当に心配です。



sonadot 2017.04.03 23:02 | 編集
sonaさま

こんばんは(*^-^*)

あはは、うちの職場にもいますよ~~~。
なぜかいまだに恨流と王者が好きな方々が。

>いっその事、ジャンプ大会にしちゃったらどうでしょう。

最近フィギュアを見るたびそう思います。
ペアとアイスダンスを分けているように、シングルにもアイスダンスを作ればいいのに~~~と思います。
mikaidoudot 2017.04.03 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top